保育園でちょっと時間ある?の件 | アクティブライ子のブログ

アクティブライ子のブログ

富士市・富士宮市で地元の産業に根付いたお仕事紹介をしています♡
地域の情報、スタッフの日々の出来事など綴っていきます。

お疲れ様ですニコニコ

 

今日は曇り…私の心も曇っておりますくもり

 

さて…以前保育園で先生から時間ある?と

いわれた三男坊の件で

先月ちょっとした検査をしてきました。

 

検査中は息子と離れ隣の部屋から

担任の先生とみていました。

積み木を使ったり、形、会話、お金、色、体を動かしてみたり等

たくさんの質問を頑張って答えていました。

 

結果…運動面は年齢相応、だけど他の部分でまだ幼い所がある。

来年就学の事を考えると、特別学級の方が…見学もできますよ。

とのこと。

 

3月生まれだし、4月生まれのお友達とくらべれば

幼い部分もあるけどさ…どうなの?どうすれば正解?

どうすれば三男坊が良い方向へいくのだろうか…

発音がはっきりしないこともあり、月末に

言葉の先生とお話しをしてきます。