ここ数か月、新しいことに挑戦しようと思って業者になることにした

営業ではないが、ある会社に業者として行った
詳しいことは書けないが、右も左もわからず、ろくすっぽ挨拶もできず( ´∀` )
20代の女子事務員に怪訝な顔で対応された
事務員をイライラさせてしまったみたいだ
横柄な態度をとられ、ほんと業者さんの身分が低いことを痛感したな
 

勉強になってる
ありがたい話だ
怪訝な態度、横柄な態度をとられたこと
感謝している

僕は、3代目は家をつぶすと言われ育った
だからギャンブル、女遊び、酒におぼれることはしない
10代の時に自分に誓った

20代はがむしゃらに働いた
今となってはそうでもなかったかな

中学、進学の時、父親との関係性が悪いと、同じ道は選ばない
そんなことを校長から言われた
校長は親族だったのでうちの事情をよく知っていた

自分は、おやじと違う道を選び、工業系の高校を選んだ

社会人になって仕事も技術系
ほとんど実験室にこもり、対人関係は全く気にしなくていいような環境
会社に寝泊まりして好きなことしてたな
休憩は自分の好きな時間にとれたし、日によっては2時間くらい休憩していても誰も何も言わない環境
先輩たちもそんなもん

誰も干渉もしないし、みんな好きにやってた
せんべい食べながら、飲み物も自由に飲みながらの仕事
そういえば営業に来た業者さんに自分の時間を取られイライラしてたな

親ガチャといわれる昨今
親が高い地位についていると羨ましいと思われるだろう
それでもそれなりに苦労する
毎日プレッシャーを感じながら、どこに向かっているかもわからずただがむしゃらに働くだけだったな

2世3世の議員とか問題になることがあるけれど、それなりに親の期待、親族の期待、周りの妬みの視線に耐えなければならない
何を言っても、何をやっても批判される
そんなことは慣れっこ
小泉進次郎とか小渕優子とか見るとほんとよくやっているなと思う

僕は負けたんだ
プレッシャーに
それでも生涯現役でいることを願っている

いくつになっても新しいことに挑戦していく
世間知らず
それでもいい
毎日が勉強
毎日が楽しい
まぁ業者になって情報収集をするのも仕事のうち
若い事務員に仕事ができないさえないおっさんと思われるのも仕事の一環
時にはムカッときて、この会社TOBかけてやるなんて
まぁ思うだけ(笑)
そんなことできるわけないけれど

旧村上ファンド
村上世彰の息子たちは何をしているんだろう
親父と違う道を選んだらしいけど
娘たちは、おやじさんを相当尊敬してたんだな
同じ道を選んだ

最近、親父が銀行株と商社株で儲かっているらしく、たまに会うと、いつもきまってうなぎ屋に行く


アメリカのTOPIXが昨晩市場高値を一瞬超えた
今日日経平均も、3月22日につけた4万888円43銭の史上最高値を上まわった
終値4万913円65銭
おれは、日経平均42000円と読んでいる
売りの踏み上げも起こるからピークは、43150円程度かな
ドル円のピークは日銀の介入もあるのでピークは167円程度かななんて
その根拠についてウナギ一緒に食いながら雑談している

何かがおかしい
何かを感じる
それがわからない

中国での夏のダボスが終わった
探って探って、じっとその日を待つ
何が起きるんだろう

仕事のできないさえないおっさんの話

実に下らんな