昨年末netflixで、「終わらない週末」という映画が話題となった 
元オバマ大統領と夫人がこの映画にかかわっていることで関心を寄せた

一説には予告映画ではないかと言われている
ネタバレなどで「終わらない週末」を探せば内容はわかるだろう
僕はまだこの映画は見ていないので
時間を作ってじっくり見てみたい

予告編を見てみると

 

EMP攻撃(太陽フレアの可能性もあり)
タンカーの座礁(GPS障害)
小型航空機の炎上墜落(電子機器の損傷)
自動運転EV車の暴走(ハッキングによるデータの書き換え)
それと偽の情報(印象操作)

これから実際に起こりそうなことが画かれていると考える人もいるようだ

 

 

最近の株価の動き
おかしいと思っている
新NISAが始まるので明日から二度と戻らない株価を大量に買ってくることが予想される

ちょっと気になることを後で書いておこうと思う
 

amandatom.com