ここのところ一気に冷え込んだ

もう今年の夏、異常に暑かったことは覚えていない

自分はすぐに忘れる

 

ところで、意味不明なことを書いておくが、地下の岩盤も熱かった

多少膨張していたらしい

一気に気温が下がり、膨張も収まり、隙間ができたり岩盤の中に水分が閉じ込められた

 

漏電した時、感電しないように、エアコンや電子レンジ、洗濯機に、アース棒が付いている

同じ目的だが、アースは、電柱や携帯電話の基地局、太陽光発電設備など様々な電気設備に設置されている

 

今、高周波の電波が飛んでいる

携帯電話でも800M帯~2.7G帯など

 

話は変わるが、例えばの話

あくまで例えばだけれど、地面、地中深くにアース棒を差し、アラスカとか南極とかいろいろなところから高周波の電磁波をスポラディックE層に照射し、反射させる

それを地中深くに流してあげる

 

すると岩盤に含まれた水分が振動し岩盤を破壊させることができるのかな?(笑)

岩盤が上下に割れると直下型

横にずれると断層型

マグマだまりがあれば岩盤を突き破って徐々に圧をかけながら上昇していく

そんなことってできるのだろうか?

海底の場合はまた別の方法

 

またつまらないことを書いてしまった

実に下らん

 

そんなことできないだろう

 

メモなので頭の整理がついたら消します(笑)