なんだか投資blogになってしまっているが、同じ見方をしている人がいるので貼っておく

興味のない人は見ないでくださいね

 

 

そう Bull 相場

 

Bull相場とは

ブル・ベアとは、相場の強気・弱気を示す言葉です。 

ブル(Bull)は強気のことで、雄牛が角を下から上へ突き上げる仕草から相場が上昇していることを表し、ベア(Bear)は弱気のことで、熊が前足を振り下ろす仕草、あるいは背中を丸めている姿から相場が下落していることを表す言葉として使われています。

 

 

 

ただ今週から楽観ムードが続くようだと怖いね

俺はいち早く逃げるけれど

空気感かな

 

さて

いちおこんなのことも起きている

 

 

 

ドイツ連邦銀行の6,500億ユーロの穴:ユーロの終わりは近づく?

 

 

 

また、カモになる農林中金

 

 
ちなみに、プライベートデットとは
相対的に信用力の低い企業に対して、銀行以外の主体が投資家から集めたお金をローンの形で貸し出すこと。
 将来の成長が見込めるものの一時的に財政困難に陥り銀行の融資が受けられなかったり、新規に事業を始めたばかりで資本市場での資金調達が困難だったりする中小企業等が主な対象となる。
 

回収できるといいね(藁)

 

これはおまけ

村上絢さん

頑張ってるね

 

 

 

さてこのセレモニーの意味が分かるかな?

昨年の今頃