都市伝説もので面白かったのでとりあえず張っておく

 

 

 

高級ハイヤーとかそういうところで働いていたOBに聞けば、結構教えてくれる人もいる

ちょっとホームページを貼ったけど諸事情によりリンクは消させていただいた

有名なハイヤーの会社だけど、結構リーズナブルな価格たと思う

 

昔、品川だったか東京駅だったか忘れたけど、野暮用で何度か地下に入ったことがあった

たしかガイシ交換とか線路の点検などのメンテナンス専用階段とエレベーター使って下に降りたわけだけど

平河町とか永田町につながっていて、つまり皇居の下を通るということで

当時平河町に雑用で行ったりしたことがあったわけで

 

噂では、横田ベースにつながっていて、その先は鶴ヶ島だったか鳩山だったか関越の下のシェルターにつながってるとか聞いたことがあったな

旭ヶ丘シェルターではない

 

そして最終的には東松山の森林公園までとか

あくまで都市伝説だけど面白い話だったな

東武の根津さんがいろいろと関係しているみたいだけれど、スカイツリーが根津さんのところに決まったことからして本当かもなんて思ったことがあった

東松山の森林公園なんて初の国立森林公園だし、昭和天皇の墓になる予定だったとか

あの辺根津さんの息のかかったとこだし

根津さんというと浅草

つまり東側というイメージだけど、山梨出身で山梨ルートも考えると西側もね、なんてことも

まぁいろいろ噂はあるわな

それで地下都市には興味があったので面白かった

 

都市伝説なんて、ほんとか噓かはわからないけれど、やっぱりロマンがあってワクワクするな