スシローのペロペロ事件について思うことを書いておく

1月29日にSNSで炎上したネットテロ
バカッターによる、スシローペロペロ事件
回転ずし大手、スシローで起きた
以前にも、はま寿司、くら寿司で迷惑行為をSNSに上げて炎上した事件が起きた
今回は簡単には許されないだろう

スシローの株価が暴落して170億の時価総額が吹っ飛んだという
これは確かに堀江氏が言うように、闇バイト雇って空売り仕掛けるほうが効率よく儲けることができるだろう
強盗やるより確実に儲かる

 

 


多分、これからこうした株価操縦は増える
回転寿司チェーン店だからという特殊事情もあるが
でも、ほかの株も狙われるところは容易に想像できる
飲食関連ではない

ちなみにスシローの証券コードは、3563
FOOD&LIFE COMPANIES
 

スシローの株価を見ると、事件明けの1月30日は下げてはいるが、さほど動いていない
31日に窓を開けて下落している
日を置いてということで因果関係は分からないな
チャートを見る限り、この程度の下落はよくある
もし自分がスシローの株を保有していたら何があったのかまず調べる
スシロー、ペロペロ事件が起きたことが要因だと判断したなら、迷うとこだが、買い増しするチャンスだろう

対策をすぐ発表するはずだ


しかし世の中、バカが多くなったと思う
それも量産タイプのバカが増えた

聖書にはこうある
(格言 29:15) …懲らしめと戒めは知恵を与えるが, しつけられていない子供は母親に恥をかかせる。

懲らしめされていない子供が量産されている

 

 

 

 

 

さて、このスシロー、ペロペロ事件だけでなく、ルフィーの闇バイト、強盗殺人事件
これからはセキュリティが関連が今以上に伸びる

多分、量産タイプのバカが入店できないような仕組みが必要だろう

以前も紹介したがディフェンダーXを導入して、犯罪を犯す人間を特定し監視する
AIで判断し未然に防ぐ対策はできそうだ

 

 

AIによるこうした予測ツールと組み合わせ、マイナンバーカードにはチップが入っているので個人情報を事前に警察に照会する

予測捜査ツールによって、量産タイプのバカを駆逐できる

古い記事だが、今はとっくに導入済みだ

 

https://www.newsweekjapan.jp/ichida/2020/09/post-8.php

 

つまり今回のスシロー、ペロペロ事件のような迷惑行為を行うような人物は、これからは淘汰される
今年から淘汰が始まるがいろいろな意味で淘汰される
 

もう回転寿司は食べられない?

 

ご安心を!