東方神起、2011年オリコン上半期決算海外の歌手の中で最上気炎

パリでもK-POP旋風!東方神起ら熱唱-SANSPO.COM
コンサートの最後は、SUPER JUNIORの代表曲「Sorry Sorry」を出演者全員で大合唱だ。
リーダーのイトゥク(27)が、「カムサハムニダ(韓国語)。
グラシアス(スペイン語)。サンキュー(英語)。グラッツェ(伊語)。ダンケシェーン(独語)。シェイシェイ(中国語)。ありがとうございます(日本語)。メルシー(仏語)!!」と頭を下げ、
東方神起のユンホ(25)が「また会いましょう」と再会を約束すると、
ファンは力強く足踏みするスタンピングで応える。
欧州での人気の高さと実力を証明した瞬間だった。
「SM-」は08年から韓国、米国、中国、日本、タイの5カ国で8公演計約23万人動員したアジア最大規模の音楽フェスティバル。今回の公演は12年韓国訪問年記念公演として2日間、開催された。
現地ではここ数年、「Facebook」や「YouTube」を通じて韓流ブームが普及しており、
「SM-」のチケットを入手できなかったファンが追加公演を求めるデモを起こしたほど。
パソコンや携帯電話で気軽に親しめることもあり、ファンは自然に韓国語の歌詞を口ずさむなど楽曲が浸透。
若い女性を中心に日本同様の熱狂ぶりをみせた。
登場した豪華5組の大トリは、やはり、東方神起だ。
センターステージから宙づりで飛来し、ユンホが「ボンソワール!!パリに来られてうれしい」とあいさつすると、
会場は歓喜の渦に。新生ユニット初歌唱の代表曲「Rising sun」では感極まって泣き出す女性の姿もあった。
計44曲3時間半のステージを無事完走した出演者たちは口々に「メルシー!!」「カムサハムニダ!!」とあいさつし、歴史的公演は大成功で幕を閉じた。
(納村悦子)
日本のワイドショーでも取り上げられてましたが
パリ公演を見てると、観客がノリノリで一緒に踊りながら口ずさんでましたね~![]()
![]()
そこがパリっ子までも虜にする魅力でしょうね~![]()
ユノ&シンドンびっくり発言に・・・・(>_<)
昨夜の強心臓の韓国記事からです
シンドンのびっくり告白まで![]()
ユノ"父の新聞配達、母工場の"大変な過去の歴史の公開
韓国は、お涙頂戴が視聴率UPに繋がるからなのか
ユノをはじめリダやシンドンのトークを聞いていてそう感じました
シンドンは妹の存在まで暴露してましたし。。。
韓国語は理解できてませんが・・・![]()
正直言うと、私はこの手の話は苦手です。
この手の話をしてどうしたいのかなぁ~
と思うことがあります
スターでも、こんなに苦労して頑張った・・・
って言いたいのか
華やかに見えるスターも実情は違う・・・
と言いたいのか
売れない歌手なら良く使う手かもしれませんが・・・・
理解不能です![]()
![]()
ごめんなさい
もちろんいい話なんでしょうし、共感された方はたくさんいらっしゃるとは思います。
あくまでも、個人的な感想です。





チャミが悪い男だけど、素敵



