キスクラなどのサバイバル番組・・・・マイナス効果? | おもちゃ箱~U-Know☆YUNHO

キスクラなどのサバイバル番組・・・・マイナス効果?

韓国記事より
やっと出たか・・・という感じですが・・・・。
おもちゃ箱~U-Know☆YUNHO

サバイバル、忙しいスターあえて交渉しなければならないか

放送3社がサバイバル のプログラムを一斉に編成し、出演者がスケジュール 調整に苦労しています。
サバイバルプログラムでは、ミッションを消化し ​​、競合を繰り広げ、独自のスケジュールだけでも、相当するので、
本業のスケジュールがある場合は、並行するのが決して容易ではない状況。
しかし、サバイバルプログラムは視聴率を確保するために、盛んに活動中のスターたちを無理して交渉しながら、
プログラムや出演者すべての" マイナス "の結果を生んでいる。

SBS'キムヨナのキスアンドクライ"は、ユノ、IU、クリスタルなど、盛んにスケジュールが多いスターたちを大挙打ち出した。
クールな外見と優れた実力は、確かに初期の視聴率に大きな助けになった状況。
しかし、問題はこれからだ。
これから続くコンテストごとに日進月歩の実力を見せてくれるほどの練習時間が確保されるかは未知数だからだ。

KBS"不朽の名曲2"は、初めから一回出演で終わるケースが多いとみられる。
一回のコンテストを払うために、通常2~4日のスケジュールを確保する必要があり、シーズン中のスケジュールは、多くのアイドルスターたちには容易ではない分量だ。出演関係者は"出演をしてはいるが、
グループ全体のスケジュールを調整するのにかなり苦労している。
長期間の出演は難しい"と語った。
実は人気のアイドルスターの場合、放送局との関係などを意識しての看板芸能番組交渉にできるなら応える方だ。
しかし、田舎に遊びに行って1泊2日ごろ遊んでくるとされている既存のリアルバラエティーと
数ヶ月をぶら下がる必要があるサバイバルプログラムの負担は、
次元が別の状態。

大きな問題は、視聴者が毎回よりも良くなったの技量を期待するということだ。
忙しいスケジュールに追われ、
期待以下の舞台を見せていく出演者の一人で悪口を言われやすい。
このプログラムに100%オールインすることができないスターたちの場合には、
プログラムの初期の広報に"動員"だけになるだけで、
むしろ失うのが多いのだ。

"キスアンドクライ"初回からの練習が不足して視聴者たちの不満を買ったIUが代表的なケースです。
また、予想とは異なり、本来のプログラムの感動の責任かは出演者たちは、
ホットなスターではなく、チャレンジ精神が光る出演者たちだ。
"キムヨナのキスアンドクライ"はバクジュングム、イアヒョン、キムビョンマンなどの挑戦に感動をプレゼントしており、
MBC"ダンシングウィズザスター"は、李鳳柱、キムヨンチョルなどの舞台が期待を集めている。

あるアイドル歌手のマネジャーは
"サバイバルプログラムでは、視聴者のためにも、
そのプログラムにのみ集中することができる人が出て行くのが礼儀のようだ。
活動と重なっている芸能人の場合、熱心にしたくても、
他のスケジュールのために調整するのが容易ではないが、
サバイバルの特性上、非常に個人的な状況が正常に見られることもない"
としながら"これからサ ​​バイバルプログラムの交渉は、より慎重にすべきではないか"と話した。

IUのことを取り上げてますが、過酷なスケージュールの中、練習時間が取れないのはユノも同じですね~。
でも、ユノに期待してしまうから、失望感も大きい。。。
ペンでない人は そこら辺の事情を知りませんから、、、、。

視聴率も取れないし、スケートがいかに危険なスポーツか証明したようなかんじで・・・・。
これでは、マイナス の結果しか生んでないですねダウン
こういう声が大きくなればいいなぁ~ふぅ