デビュー7年目の東方神起☆謙虚な歩み | おもちゃ箱~U-Know☆YUNHO

デビュー7年目の東方神起☆謙虚な歩み


おもちゃ箱
最近カムバックした2人組東方神起が
新人歌手(?)のダウンロードの歩みを見せて人目を引く。

東方神起は、去る8日午後放送されたMBC『ショー! 音楽中心』に出演して
新しいアルバムのタイトル曲『なぜ(Keep Your Head Down)』の舞台を披露した。
特にこの日東方神起は、舞台に上がる前に、
すべての出演アーティストたちの楽屋を直接回って
手書きで書かれたサイン入りCDを持って挨拶を歩く姿を見せた。

2004年にシングルアルバム『Hug』でデビューした東方神起は
デビュー7年でかなりの歌手よりも、先輩がおしゃべり。

後輩歌手が先輩歌手たちの楽屋を回って挨拶をするのが、
国内歌謡界の習慣だから
この日、東方神起の行動はすべての人々に新鮮な衝撃に迫った。
このような東方神起の歩みは、
アルバムテンスツエソ取りざたされた『第二幕』と無関係でない。

新たに開始する東方神であるだけに新人の姿勢に戻るということ。

現場にいた関係者は
"東方神起が突然楽屋に入ってきて挨拶をしてびっくりした。

しかし、彼らの目には自慢してさではなく、
真剣さがいっぱいだった"と話した。
ガールグループのメンバーは、
アジア経済のスポーツニッポンに
"東方神起の先輩たちが後輩歌手たちの楽屋を回りながら挨拶を伝えた。
驚くようなすごいという考えをした"とし
、"本当にたくさん見習いたい先輩たちの姿だ"と笑ってみせた。
稲は熟しているほど、頭を下げたと言ったのか。

先輩歌手として『生意気』よりは『謙遜』を最初に見せて
率先垂範する東方神起の姿は、
後輩歌手たちに手本になることに十分だという評価だ。

一方、タイトル曲『なぜ』は強烈で男性的な魅力が特徴の歌で、
東方神起ならではの歌唱力と高難度のパフォーマンスが引き立つ。

スポーツニッポンバックゴンウック記者



さすがですね~キラキラ☆

2人は新人に戻った気持ちで
1からのスタートの思いでしょうね。

こういうことが出来るのも
この2人ならですね~びっくり

日本語でも
~実るほど頭をたれる稲穂かな~
とあります。

教訓にしたい言葉です。