忙しいけど楽しいぞ~! | ACTIVE ART スタッフブログ

忙しいけど楽しいぞ~!

今日は松山市内の建築中の鉄骨造建物のレベルの墨出しに行きました。

墨出しってはてなマーク墨の付いた糸をはじいて、現場に線を付けます。

レベルってはてなマーク測定機械を据えて、高さ(レベル)を測ります。

今回は床の高さを決めるために墨出ししました。

鉄骨造の建物ができるまでには、様々な工程で墨出しを行います。


そういえば、今度見学会を開催させていただく建物も墨出しに行きました。

お客様と現場でお目にかかると、うれしくもあり、責任を感じて身が引き締まる思いもありました・・・。もうなつかしい気分!?


アクティブ・アートでは、ひとつひとつの建物に、社員全員がかかわって創り上げていきます。私は設計課ですが、設計から施工までやっている当社では『課』にとらわれず助け合って、『いい建物を創ろう』って気持ちでひとつになって仕事しております。・・・なので、私もいろいろな事をやってます。


22日と23日の見学会は、アクティブ・アートの建物を見ていただくチャンスですチョキ予約制の場合は、これから先に見せていただくチャンスが少ない建物ですね。この機会にぜひご覧下さい音譜