冬本番! | ACTIVE ART スタッフブログ

冬本番!

今週に入って急に寒くなってきましたね。

本当に急な冷え込みでしたから、風邪を引いた方も多いのでは?

私もご多分に漏れず風邪が治りません。

てゆーか、それこそ1ヶ月もなにかしらの風邪を引いているように思います。

体調管理には気をつけているのですが・・・。

みなさんも、気をつけましょう。


さて、寒さ本番の中、私は毎日自転車通勤をしています。

ちょうどいい運動にもなり、会社に着く頃には体もポカポカになります。

先週から手袋をしましたし、今日から耳当てもするようになりました。

でも、朝の通勤通学に行き交う人々の中には、まだ手袋をしていない人もいます。

さすがに今日の寒さには手がかじかんで、痛いと思うのですが。

片手をポケットに入れていたりするから、やっぱり寒いんだと思います。

そういう人を見るたびに我慢強いのか、面倒くさがりなのか色々と考えてしまいます。

くれぐれも事故など起こさないで欲しいと願うばかりです。


さて、寒くなると朝が起きにくくなりますよね?

ぼぉーとした頭のまま通勤となりますが、外に一歩でも出ると、

身の引き締まる寒さに突入するわけですから、それこそ身も引き締まり、ついでに心も引き締まります。

ですから、そんな冬が嫌いでもありません。(でも朝起きるのはやっぱりつらいです・・・。)


師走ももうすぐです。

今年一年を後悔のない一年になるようさらなる奮起をしたいと思います。(ちと、早いか。)