寄り添うこと | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

ふと思った。

自分はいったい何を見ているんだろう・・・


キレイにその一瞬を捉えてくれた2枚の写真が


「今のあなたには何が見えていますか?」

というメッセージをくれた。


教育というステージで世界を変える!

その思いを実現するために、無くてはならない視点。

それは、「私は真実を見ているが、真実を見ていない。」

という事なのだと改めて感じている。


見えているものは、

何らかの価値観を前提として投影されているにすぎない。

そして“個”の“その時点”での価値観によって解釈が変わる。

私がすべきことは、その人に何が見えていて、どう解釈しているのか?

その視点で寄り添う事。

次に、違う視点で見ることが出来ることを実証して頂くこと。
そうして腑に落ちたとき、人は可能性が広がっていく。


アクティブ・ブレインでも
チームビルディングでも
絵本セラピーでも・・・

そんな在り方で貢献していきたい。
そんな決意をした月曜日です。

今週もあなたにとってファンタスティックな1週間になります♪$アクティブ・ブレイン・セミナー  マスター講師 倉科直樹の記憶法と人間学-mei55
$アクティブ・ブレイン・セミナー  マスター講師 倉科直樹の記憶法と人間学-an55