悔しさを不思議さとして捉える | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

APECに参加してきました!

アクティブ・ピンポン・エナジー・クラブの略称です。

なんと昨日は過去最大の総勢22名!
定員オーバーで盛り上がりました^^

優勝は麓直樹さん!
前回に引き続き連覇されました。

これまでの大山さんが保持されている最多優勝に並ぶ大記録でした。
おめでとうございます。

優勝コメントは「誰でも俺にかかってこい!」と力強い宣言♪
みなさんの挑戦を待っていますよ^^

準優勝は以外にも私でございました。
当クラブの部長を致しておりますが、ベスト4がこれまでの最高記録。

これから自宅で一人祝杯を挙げさせて頂きます。

でも、今回何より嬉しいのは・・・

ピンポン初体験の方が5名参加して下さったこと。
新しい行動を起こすのは勇気がいります。

まずはピンポンからでいいんです。
楽しくやりましょ♪

サーブがとれなくてもいい!
その悔しさを不思議さとして捉えて下さい。

好奇心を持って、その場を楽しんで欲しいのです。

今回優勝された麓さんも2年半前に初めてAPECに参加。
それが、今ではクラブ最強の名を得ている。

その努力と結果が、ここに集いし人たちにきっと力を与えてくれる。

そう思うのです。

次回開催は未定ですが、アクティブを受講していて(受講予定で)
ピンポンに興味があるかたは、個別にメッセージ下さいね。

MLに登録させて頂きますので。

明日もあなたにとって最高の1日になります♪
$アクティブ・ブレイン・セミナー  マスター講師 倉科直樹の記憶法と人間学-APEC