ゲームアクティビティという勝ち負けの無い世界から学ぶ | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

先日(8日)に保護者向けに開催したチームビルディング研修。
クラブジュニアユースのサッカーチームから選手達へのチームビルディング研修依頼を頂きました。
ご父兄の方々に大好評だったとのことで
8月開催の大きな大会の前(7月)に実施して欲しいとのこと。

スポーツの世界はどうしても勝ち負けがつきものとなってしまいます。

チーム成長の鍵は、勝ち負けと必ずしも連動しません。
ゲームアクティビティという勝ち負けの無い世界から学ぶ事で、
しんどい時の自分の在り方を変えることができるのです。
勝負の世界でメンバーを活かすことができるようになるのです。

そして、信頼関係という土台を武器にして、
普段の練習の成果を試合で発揮できるように、全力で向き合ってきたいと思います。

普段の子供たちの特徴を教えて頂いて最適なプログラムを構築する。
私の得意分野であり、楽しい、かけがえのないひと時です。

嬉しいなぁ。

明日もあなたにとって素晴らしい1日になります♪