チームビルディング ファシリテーター講座の3日目 | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

おはようございます。

今日はチームビルディング ファシリテーター講座の3日目です。
今日のテーマは来週の実技試験に向けた『ファシリテーション設計』について。

なぜ、私たちのファシリテーションがただのレクレーションと圧倒的に違いが生まれるのか?
その真実を学んで頂きます。

多くのチームビルディングはゲームをして振り返りをしておしまい。
その時は楽しいし、学びもあるでしょう。
でも、私たちが目指しているのはその先の領域。

気付きがチームに変容を起こし、
チームの成長が、個の成長を促していく。

その瞬間が終わると同時に、感動が揮発してしまわない為にどうしたら良いのか?

その真実に迫るのが本日のプログラムです。

与えられる課題はまさに滝行クラス♪
私が「受けに来ない方がいいですよ!」というぐらいシンドイ(笑)

でもその先には、今までのファシリテーションとは違う次元を体感できることでしょう。

私の大切な友人である稲村さんが、チームビルディングをテーマに大きなイベントに
チャレンジしています!
http://www.rocky-inamura2013seminar.jp/
テーマはなんと・・・『チームビルディング』とあるじゃありませんか?

パートナーはあのロッキー・リャン氏

稲村さんとの対談でチームビルディングの別の角度からの秘密について学べるはずです。

真実はシンプル。

それを受けとめることができるかどうか?

もしピンときたら、行動してみて下さい。
何かが変わります。
そこからしか、変化は起きません。

お勧めです。

もちろん、私の滝行がいい~っていうM系の方も大募集中です(笑)


今日もあなたにとって最高の1日になります^^