源一郎さんのマッコリ | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

源一郎さんのマッコリ!めちゃくちゃ旨いです!

私が心から尊敬している山元正博博士。
アクティブ・ブレイン・セミナーでご縁を頂きました。

麹の力で世の中に貢献しようとされている素晴らしい方です。
『麹のちから!』という著書を拝読し、心が震えました。

本物の麹を広めること、麹の可能性を広げること。
その為に、人生をかけて取り組まれておられます。
その在り方に感動しています。

東武百貨店8F催事場で3月5日まで大鹿児島展が開催中です。

霧島高原ビールのブースで山元博士の研究成果の数々に触れることが出来ます。

お勧めは、源一郎さんのマッコリ!

めちゃくちゃ旨いです!

マッコリは韓国のお酒ですが、
その素となる麹は山元博士が守っておられます。

日本で、こだわりをもたなければ作れない。
本物です。

そんな源一郎さんのマッコリは、麹が発酵することを考慮して
キャップには小さな穴が開いています。

麹が生きている何よりの証。
それゆえ保存していると味が変わってくるのです。
はじめは度数は4度くらいで、フルーティな味わい。
それがだんだんと酸味が強くなってきて度数も上がってきます。

麹の力で乳酸菌も生きたまま腸に届きます。

みよちゃんが、お通じ良くなったみたいと言って喜んでいました♪

上手く説明はできないけれど、
心からお勧めします。

同ブースでは、麹も購入可能です。
塩麹でも醤油麹でも自分でつくれます。

今我が家では、甘酒発酵中。

さらに!まだ店舗でも発売されていない
麹ビールと黒麹ビールも販売されています。

ビール通(ビールなら利き酒できます!)の私のコメントは明日UPさせて頂きますね。

食べ物が美味しくなる。
身体にいい。
環境を浄化する。
ストレスをとる。

麹は天才です。

『麹のちから!』より抜粋

この記事にピンときた方!
是非、池袋東武百貨店 8F 大鹿児島展 霧島高原ビールのブースへ!

明日もあなたにとって、最高の1日になります!
$アクティブ・ブレイン・セミナー  マスター講師 倉科直樹の記憶法と人間学-makkori