私達は二十歳(はたち)の女学生に戻ったんです | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

昨日は、VUS(職業訓練校)平沼校の修了式がありました。

私は横浜校での授業終了後に移動し平沼校へ。

Tさん、Uさんの二人から、身に余るお言葉を頂いたのです。

笑顔の私の目には涙が浮かんでいました。

Tさんは78才
Uさんは68才

お二人から頂いた言葉・・・

「この6か月、とても楽しく有意義なものでした。

それは、ここでの一番最初の授業・・・
倉科先生によるアクティブ・ブレイン・セミナーを受けた事。
http://www.kura-abs.com/

あの4日間で、私達は二十歳(はたち)の女学生に戻ったんです。」

と・・・

人生の先輩から、おほめ頂くことだけでも恐縮なのに
その言葉が

二十歳(はたち)の女学生に戻ったのだと。

だから6か月間、いろんな知識を夢中で吸収しようと
楽しむことができたのだと。

そんなお話を頂きました。

涙がじわっと・・・

人様の前に立つものに課せられた使命。
最高の学びの為に全力を尽くす。

ご縁を頂いた方のために、自分が出来ることをすべて出し切る。

この2日間、微熱をおして授業に臨んでいましたが、
どんな薬より効果のあるお言葉でした。

昨日修了式を迎えた、お一人お一人のステキな笑顔・・・

その笑顔を心に刻んで、
私は自分の道を歩んでいくことを改めて決意させて頂きました。

ありがとうございます。

今日は風が強いですね。

しなやかに、素敵な1日を過ごしましょう^^