《トキメキときらめきと感動の時間・・・その6》 | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

そして、ベーシックの感動のフィナーレを迎えます。


皆が、できる自分と出会い、


「私ってすごい!来て良かった^^」と感じてくれています。


最高の笑顔で、目を見開いて、最後の私の言葉を待っています。


「僕はね、既に皆に話した通り学校の先生になる事が夢でした。


でも大学時代にその夢を自ら捨ててしまって、20年間サラリーマンを


していました。


このアクティブと出会って、認定講師としてデビューして1年ちょっと


経ちましたが今回は学生限定のアクティブだったのね。


いつもは、子供も大人も一緒なの。


今回、皆さんがアクティブに来てくれたおかげで


僕は本当の先生になれた気がします。みんなよくがんばったね。


心から、本当に心からみんなに感謝しています。


ありがとうございました。」



もう途中から、目から溢れる涙を止めることなど出来ませんでした。



私の気持ちは、


トキメキに満たされ・・・



目の前にいる子供たちは・・・


キラキラときらめいていました。



頬を伝う涙は、


とても


とても温かく、



私は大きな感動に包まれていました。



ただただ、この子たちが本当に自分のやりたい事に向かい


壁を乗り越えて、その夢を掴んで幸せになって欲しい。


そのお手伝いができるならば、


その努力は厭わない。


そう感じていました。



ちなみに、これを書いている今も・・・


涙が溢れています(笑)



でも、幸せです。