自分の夢がわからなかった私 | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

私は教師になりたいという夢を封印してから20年もの間、夢の無い人生を過ごしてきました。

その封印とともに自信も失っていました。
(対外的にはそれを隠すために敢えて明るくふるまっていました)

夢は何?と聞かれても、

「なんだろう?特にないんだよね。」

と答えていたし、いったい何のために存在しているのだろうか?と考えることもしばしばでした。

自分の生きている意味?

ずいぶんと悩んだ時期がありました。



「幸せになること四つ葉のクローバー



いつしかそう考えるようになり、気持ちが楽になったことを覚えています。

その当時は、本当に小さな目標を設定しました。

①朝7時に起きる
②歯磨きをする
③朝ごはんを食べる
④着替える




まるで子供のようですが、社会人の自分がこんな目標を立てていたのです。

よし、朝ちゃんと起きることができた!
よし、ちゃんと歯磨きができた!
よし、ちゃんと朝ご飯を食べた!

できた!という

小さな、本当に小さな

「自信」

というブロックを少しずつ積み上げていきました。

今思うと、上手に脳を使い始めていたのだと感じます。


自信がつくと、行動ができる。

行動すると、それまでとは違う何かと出会います。

そうして、私はアクティブブレインと出会いました。

記憶術を知ることで、自分に無限の可能性があることを教えてもらいました。

イメージをして感情豊かに生きる事で、本当に毎日を楽しく感じる事ができるようになりました。

《コップ半分の水》を見た時に・・・

半分しかない!と考えるのではなく


半分も水がある!と答えられるようになりました。

今、忙しい日々を過ごしていますが毎日が輝いて充実しています。

このような思いを多くの方にお伝えしたい。

そんな想いでこのセミナー を続けています。

http://www.kura-abs.com/




今日の20個


①ベッド
②本
③名札
④しゃくじょう
⑤かばん
⑥ペットボトル
⑦ふでばこ
⑧カード
⑨花
⑩お金
⑪電車
⑫バイク
⑬ワイシャツ
⑭パスタ
⑮コースター
⑯ジーンズ
⑰携帯電話
⑱地図
⑲ヨット
⑳ブーツ