2016年6月18日(土)
思いついたようにアジが食べたくなった。
おもむろに釣りにいくことに・・・(16時時点)
さらに行くと決めてからユニクロへ・・・・・(17時・・・)
もう無理かと思ったが勢いで強行なり。
今回のポイントは箱崎漁港へ
サビキは3年前に購入した極小さいハリ。
これで一網打尽!と思い始める。
にゃんこは2回目の釣りである。まったく忘れているのである。
・・・まあ、しゃあないな・・・寝子やから。
さて気をとりなおして1投目・・・2投目・・・うーん海が汚いな。
まったく反応なし、3投目でアタリがあり、にゃんこが食べれない
コノシロをGET・・・まあ・・・しゃあない。
で周りをみるとファミリーで楽しむ?姿が・・・で釣れてない・・・
まあ、想定ない。。。
でポイントを移動する決意をし、奈多漁港へ迷いながら到着。
海は澄んでいて綺麗、問題があるとしたら時間。すでに18:30を
まわり暗くなりつつある防波堤でサビキ開始。
1投目から豆アジがHITし30分ほどで20匹を釣った。
が夜になり、急に食いが渋り、終竿となるも・・・にゃんこ大興奮!
でまた行こうということになった。
福岡はいいところですねー次回は早朝を狙っていってみようと。
まだまだサイズが5cmくらいでかわいそうなくらい小さいので
7月になったら再度確認しに行きます。
まぁ、そんな感じで写真とかまったく撮れてなく、反省。
次回は奮闘する様子を撮影したいと思います。
そうそう、今回の豆アジは南蛮漬けにして美味しく頂きました。