先日発表されたiPhone4Sが今日から予約が始まった。
私はauとiPhoneの2台持ち。
これが解消できるとあって、とても喜ばしい事態。
同じiPhoneでもauとsoftbankでは通信方式が違うため、速度がどうだの
先日来議論を呼んでいるが、私もこの部分がとても気になっている。
速度に関して、理論上はsoftbankが有利だが、実際にとなると、こればっかりは使って
みないことにはわからない。
一般的にはauのほうが電波が安定していると言われている。
確かにsoftbankの電波は先日ハイキングにいった伊豆ヶ岳ではほとんど使い物に
ならなかったが、auはバリバリの強度を持っていた。
街中でもsoftbankはつながらない場所も多い。ただし、それを認識しているのか街中に
wifiスポットを多数設置し、無料で利用させている。
auも追随しているがまだまだその差は大きいのもまた事実。
マイナーチェンジとはいえ、カメラの機能は格段に上昇したし、プロセッサも能力がアップ
しているし、ジョブスさんが最後まで執念をもって開発に当たったと言われる商品だけに
魅力は満載。が、一度購入すると2年の縛りを受けるだけに、来年と噂されるiPhone5も
捨てがたい気持ちもある。
あまりにもわからないことが多いのだが、一方購買意欲を掻き立てられていて悩ましい
事態に苦しむ毎日(笑)
すぐにもほしいがここはちょっと様子見か。。。。
苦しいが幸せな悩みでもある。
