今日は休日。今日はのんびり過ごすこととする。
が、今日は一つどうしてもやらないといけないことがある。
先週から、自宅廊下の天井壁紙が剥がれてきた。この修理だ。
やはり、6年たつといろんなところに不具合が発生してくる。
今住んでいるのが賃貸住宅なので、そろそろ引っ越したいという思いも
沸々と湧いてくるが、致命的でない不具合は極力自力でと考えているから、
この程度なら自分で直している。
勿論仕上がりはプロではないからご愛敬(笑)
午後、その材料を調達するため近所のホームセンターへ。
私はこのホームセンターでの買い物が大好きだ。
買うべきものを決めるのに、”これ”と、選択肢がない場合も多いが、
今日のよう場合、いろいろな手段をとることができる。
それをあれこれ考えながら、買い物をするのがとても楽しいのだ。
専用の道具でなくとも、代用が利くことも少なくないし、そういうものを
発見できた時の喜びは何にも替えがたい。
時間もあっと言う間に過ぎてしまう。
先週のカンブリア宮殿でも、ワクワクするような店舗づくりをして、売り上げを
伸ばしている九州のホームセンターが紹介されていた。
商業施設の売り上げが低下している中で、ホームセンター業界は市場規模を
拡大しているという。
