今日は本というより、「みやざき中央新聞」に載っている記事からです。
この心屋さんの本を読んだことがあるのですがとても分かりやすくって簡単です。
ただ、実行するかどうか、けっきょくはこれですよね。
本を読んだり、いい事を聞いても、そうかぁ素晴らしいで納得して
実行しないことって私を含めていっぱいあります。
一つでいいから実行しましょう
皆さん、こう口に出してください。「どうせ私は幸せになる、幸せになるに決まっている」
「どうせ私は愛されるに決まっている」と。
これを口に出していくと、奇跡のような出来事がポロポロ起こって来ます。
でも奇跡のような出来事が起こらない人もいます。
奇跡のような出来事を受け取れない人です。
例えば、何かミスをしたとき「ほら、やっぱり」と言うんです。
そしてうまくできたときは「たまたま」と言ってうまくいったことを排除するんです。
たったこれだけのことで奇跡が起こるならやってみた言って思ったあなた、一緒に言ってみましょう。
奇跡ってなんだか楽しいですね、ワクワクしますね。
これって奇跡が起きるには言い続けることも必要ですよね。
心屋さん、こんな呪文もお勧めされています。
最後にみんなで、魔法の呪文を唱えましょう。
口に出してみると、自分が受け取れないセリフが出てきますので、それを当たりと思ってください。
ポイントはつまらなさそうに言うことです。
「あーあ、どうせ私、素晴らしいし」
「あーあ、どうせ私認められてるし」
「あーあ、どうせ私、愛されてるし」
「あーあ、また愛された」
「あーあ、どうせ私、幸せになるし」
「あーあ、どうせ私、人気者よ」
「あーあ、どうせ私がいないと楽しくないんでしょ」
「あーあ、またどうせ応援してもらえるんだろうなあ」
「あーあ、どうせまた助けてもらえるのよ」
「あーあ、またどうせ何でもかんでも思い通りになるんだわ」
「ハー、どうせ世の中チョロいし」
「あーあ、どうせまたどんどんアイデアが浮かぶんだわぁ」
「あーあ、どうせ私健康よ」
「ごめん、かわいくて」
「ごめん、私魅力にあふれてて」
「ハー、どうせ私だけツイてるの」
「どうせまた私だけ優しくされるんだわ」
「あーあ、楽しかった」
これを口に出すことが大切だとか、心で思ってるだけではダメだそうです。
なんだか楽しくなってきたな
「あーあ、楽しかった」笑

