~3kidsママン☆チャリンコ1本道~ -62ページ目

~近況報告~


水曜、光姫が発熱してから
熱が下がらず……
(ずっと38~39℃)

もしや?!と思い

今日、耳鼻科へ
行こうと思ってた矢先

一刀も発熱!

2人共、今朝は
38℃越え。


耳鼻科に行き
熱がある事を伝え
早めに診てもらえる事に。


診断結果は
急性中耳炎……

……やっぱり(´Д`)
中耳炎は繰り返して
しまうんやなァ(>_<)

一刀は右耳……
光姫は両耳……

今回も切開はせず
抗生物質。
切開を繰り返すと
耳の聞こえが
悪くなるからネ。


只今、薬を飲ませ
坐薬をして……
寝てます。
光姫は、発熱してから
まともに食事を
とってなくて
咳のせいで
食べても吐く。
ここ3日間で
口にしたものは
●りんごの擦りおろし
(4分の1)
●プリン(3口)
●うどん(1本の半分)
●雑炊(2口)
後はポカリで水分補給。


来週には運動会があるので
良くなってくれる事を
願うのみ……。


私自身も腰痛からくる
右足の痺れが取れず
肩凝りからくる頭痛で
鳴咽がヒドく
少々、疲れ気味です。

でも、そんな状態を
察知しているのか
志空が、かなり
ぉ利口さんです。
昨日の晩からグズる事が
一切、無かった。
ありがとぉ。


ご心配おかけしてるかもしれませんが、看病と授乳に追われながら、家事は手抜きしつつ、何とかやってますので、また落ち着いたら皆さんのブログを読みに行きますので、宜しくお願いします☆彡

☆クリプレ予定☆


早くから
クリスマスプレゼントを
考えてますo(^-^)o

実は今年のチビ達の
誕生日は
入所やら体調不良やらで
考えつかなくて
絵本だけだった(ToT)

だからクリプレは
何がいいか
今から考えてますf^_^;


一刀は……
最近シンケンジャーに
はまってますが
ちょくちょく
コンビニとか百均で
シンケンジャーの物を
買ってるし
今年は
キャラゃ車以外の物を!
と考えてて……
最近の一刀の行動を
観察してたら
ォモチャのギターを
よく弾いてるんです(^^)
家には
旦那のギターが2本と
私のギターが1本
あるげど
一刀には大き過ぎやから
…………!!!
ミニアコギかミニエレキ
がクリプレの第一候補に
(^_-)-☆


光姫は
ままごとに、はまってるから
実際に、お菓子ゃ料理が
出来るォモチャのやつを
クリプレにしよぉかなァ~
と考え中(^_-)-☆


志空には……
歩行器と
名前・誕生日
産まれた時の身長等を
記載してくれる絵本に
する予定(^_-)-☆

(チビ達が使ってた歩行器は光姫が歩き始めの頃に壊れたから捨てた(ToT))





今までのクリプレは
“チビの好きな物”
やったけど

今年は
“興味ある事を伸ばす”を
テーマに考えてます。

上記に、あげた物は
あくまでも予定☆彡
まだまだチビ達を観察して
どんな物ゃどんな事に
興味があるのか
調査していきます
♪\(>∀<)/♪

【光姫の診察結果】


こんにちゎ(^-^)/


昨晩は39℃越えの光姫。

保育園から帰宅して
何も喉を通らず
やっとポカリを少し飲んで
夜9時頃に坐薬をし
寝かせましたが

夜中の咳が酷く
病院へ連れていこうか
悩んでたところ
ヤクルトを一口飲み
また寝たので

朝まで様子見。


今朝、38.4℃あって
朝一で小児科へ。

インフルエンザと
血液検査をしました。

検査結果は
陰性・異常無し

ホッとしましたε=(^◇^;


帰宅して薬を飲ませて……
アンパンマンを見て……

咲かせて魅せます☆何度でも by:мαi-09101_1053_Ed.JPG


横になり30分ぐらい寝て
起きたら
また熱が出てきて
昼頃にゼリーを3口食べて
頓服を飲ませ
只今、寝てます。


天河さん 女将さん 皆様
ご心配おかけしました。

また、ゆっくり皆様の所へ
ぉ邪魔させて頂きます☆



コメントの返事を
まとめてお返しした事
ご了承下さいm(__)m