今日、トヨタが今シーズンでF1からの撤退を発表した。昨日はブリジストンが2010年でF1へのタイヤ供給の終了を発表したばかり。トヨタほどの巨大企業でも今の不況には太刀打ちできないのか・・・それほど応援していた訳ではないけれど、優勝してほしかったなぁ。
話は少し変わるが、パナソニックが三洋電機の子会社化を前提としたTOBを行うと発表した。また、JVC・ケンウッド・ホールディングスは音楽ソフト事業(ビクターエンタテインメント)の売却交渉を開始・HOYAからデジタルカメラ事業(ペンタックス)を買収する方向で交渉を進めているそうだし・・・JVC・ケンウッド・ホールディングス側は「そのような事実はありません」と言っているけれど。
それにしても「日本人ドライバー2人は支援したい」と涙ながらに答えたトヨタの山科専務取締役、あなたは漢ですよ!