★今回のテーマ
プログレッションとソーラアークディレクションで読む
「結婚」のタイミング
プログレッションとソーラーアークディレクションは、未来予想のテクニックの一つです。
個人のホロスコープにおける惑星の動きを進めていく手法で、重要な時期を把握することができます。
ホロスコープリーディングには欠かせないテクニックになります。
プログレッション (セコンダリー)
1日は1年の運勢に相当するという考え方の未来予想で、
誕生日から10日が10歳の運勢、30日が30歳の運勢としてリーディングします。
個人天体(月・水星・金星・太陽・火星)の動きを知るのに最適な未来予想で、
気持ちの変化や個人的環境の変化を読み解きます。
プログレッションやディレクションは進行図とも言います。
ディレクション (ソーラーアーク)
太陽の1日の動きの度数を冥王星までの惑星にプラス。
外惑星(木星・土星・天王星・海王星・冥王星)の度数が動くので主に人生のターニングポイントのリーディングに適しています。
結婚のタイミングを読み取る場合、
プログレスの月、
プログレスの太陽、
プログレスのAC、
プログレスのMC、
その他、ジュノー(小惑星)
に注目します。
もちろん、
質問者の年齢、
惑星の状態、
メインルーラー
の確認も非常に重要です。
具体的には、
プログレスの惑星のサインと度数、
その他MC、ACのサインや度数を確認し、結婚に関連するハウスの影響を考慮します。
プログレッション、ディレクションのリーディング手法を取り入れて、
トランジットだけでは読み解けない
よりきめ細かなリーディングを目指しませんか?
少し難しいかもしれませんが、
大変重要なテクニックになりますので少しずつ覚えていきましょう。
また、ワンポイントレッスンでは「冥王星」について解説していきます。