★電磁波やジオパシックストレスから身を守り、質の高い睡眠を手に入れよう!

「ジオパシックストレスを緩和する方法」
現代社会では、ストレスにさまざまな形がありますが、中でもジオパシックストレスという言葉があります。
ジオパシックストレスとは、地球磁場や地球のエネルギーライン、地下水脈などから発生するストレスのことです。
ジオパシックストレスについて詳しく見ていき、その緩和方法についても考えてみたいと思います。

1.ジオパシックストレスとは?
ジオパシックストレスとは、地球の自然環境から発生するストレスのことです。
具体的には、地球磁場や地球のエネルギーライン、地下水脈・断層・レイラインなどが原因となって発生します。
日常生活でもよく耳にする「風水」も、その一部がジオパシックストレスに関するものです。
最近では、人工洞窟(トンネル)・埋設電気ケーブル・側溝・水道管・地球のネット状エネルギーラインなどによって作られる弱い 電磁界で歪められた振動が、大地に良くない影響を与えると言われています。

2.ジオパシックストレスの影響
ジオパシックストレスは、体調不良や精神的な不安感、眠りの質の低下、免疫力の低下など、さまざまな影響を与えます。
また、家庭内やオフィスなどの場所においても、ジオパシックストレスが原因で不和やトラブルが起こりやすくなるといわれています。

3.自然界に見るジオパシックストレス
ジオパシックストレスは、自然界においても見ることができます。
たとえば、植物の成長において、ジオパシックストレスが原因となって発生する「地磁気ストレス」は、成長が停止したり、形が歪んだりすることがあります。
また、動物の行動にも影響を与え、繁殖や移動の場所を変えることがあるとされています。

4.ジオパシックストレスへの対処
ジオパシックストレスに対する対処方法は、さまざまなものがあります。まずは、環境を改善することが大切です。
たとえば、寝室の場合は、ベッドの位置を変えたり、電気製品の配置を変えたりすることで、ジオパシックストレスを軽減することができます。
また、自然界から得られるエネルギーを活用することも有効です。例えば「炭」「水晶」「鉄」などがあります。
さらに、自分自身の体調管理にも気を配ることが大切です。十分な睡眠やバランスの良い食事、適度な運動などを心がけることで、免疫力を高め、ストレスに強い体を作ることができます。

「電磁波への対処」
良質で深い睡眠のためには、電磁波の影響が少ない場所が好ましいと考えます。脳波を低い状態で保つためには、スマートフォンを頭の近くに置かない、コンセントの近くにベッドを置かない、延長コードを這わせない等、すぐに対処ができます。また、簡単な方法で電磁波を調べ、家具の配置を見直すこともできるようになります。
自然界からのエネルギーを取り入れたり、環境を改善したり、自分自身の体調管理を行うことで、ジオパシックストレスを軽減し、ストレスフリーな生活を送ることができるようになっていきます。
人体に悪影響を及ぼすジオパシックストレスを特定し、緩和するスキルは、地相鑑定士養成講座で習得することができます。

【コース内容】
・1日目:ペンデュラム講座(初級)13:00~15:00
・1日目:ダウジング講座(中級) 15:00~18:00
・2日目:地相鑑定士養成講座(上級)13:00~18:00

【開催予定】
 ・1日目:10月24日(火)
 ・2日目:10月25日(水)

【認定資格】
認定試験に合格すると日本ダウザー協会認定「地相鑑定士」の資格が取得できます。

★オンデマンド講座またはDVD講座でも受講できます。

★講座の詳細はコチラから
https://j-dowsing.com/e-learning/chisou/