12月1日

午後7時から

五月にて


自閉症の子と交流をはじめて数か月が経過しました。


今日は、初めて外で外食をしました。


優しい魂を持って生まれて子が、なぜと感じながら、彼の笑顔を見ながらの会話は、心が落ち着くものがあります。


どこまで自立が出来るのかわかりませんが、私が出来る愛情を持って、接してみたいと思っています。


難しい仕事は様子を見ないといけないですが、簡単な作業なら出来そうなこともあるので、私の会社の仕事を手伝いながら、社会体験をしながら様子をみたいとも考えてます。


ゲームセンターに行きたいと希望が出たので、次回会うときに、ゲームセンターに行く約束をしてお別れしました。


遠慮なく電話しておいでと言っているのですが、今のところ直接電話はないです。


彼の価値観を共有できるように、大切にしていきたいと思っております。


ペタしてね