帰宅報告
昨日那覇から帰宅しました![]()
東京はジメジメした湿気が強いなぁ~と感じます。![]()
さて、毎回ハードなツアーでして、計画は1週間前から考えます。![]()
なので友人曰く「また突然!」
何と言っても台風だけは避けなければなりませんので、毎年この時期は
怖いです。![]()
そんなことで宿もダイビングショップも満席でしたので全て別店の利用
となりました。(ダイブハウスから美南海へ)
3日到着後OTS、かりゆしアーバンリゾート那覇へ、
器材のチェック、ホテルのBARへ、秘密のBARへ、最後はおでん屋で
終わるパターン。
4日は、朝6時半から朝食会場へ、7時前にはホテルをチェックアウトし
港町マリーナへ器材を取りに行きます。
カメラ器材をセット後、レンタカーに器材を全て積み込み、
カーフェリーの手続きと乗船料を支払います。
フェリーに乗ること2時間ちょっとで島に到着。
たぶん免責同意書を書いたと思いますが、レベルの話などなく、すぐドボン。
マンツーマン。
ポイントはマグロ狙いの筆ん崎一本。
結果は後ほど写真をお見せしたいと思います。
宿は、宝玉と丸三。
小規模の離島で嫁さんとしてくる女性は美人が多いと思いましたが、ここ粟国も
同じ印象だった。
のんびりと7日まで終わり、那覇で船長、イントラ数人、フリーカメラマンとBBQ。
8日は那覇発慶良間へ乗り合い乗船。
トムモーヤ、久場の隠れ根へ
流れて楽しいポイントばかりで楽しかったです。
痩せたつもりがたぶん 太った そんなツアーでした