NCT ユウタ、SMに不信感を抱くファンに心強いメッセージ!「会社を信じられなくても、ただ僕についてきて」堂々と言い切った彼に称賛と感動の声続出

NCT ユウタ(中本悠太)が、ファンに心強いメッセージを伝えた。

ユウタが所属するSMエンターテインメント(以下、SM)は、日本人メンバーに対する差別的な対応が度々問題視される。SMからデビューした初めての日本人であるユウタは特に、これまで何度も事務所からの冷遇が疑われてきた。他メンバーたちに対するサポートに比べて手薄に感じられるSMのユウタに対する待遇に、ファンは不信感を拭えずにおり、複雑な心境を抱いている。

そんな中、ユウタがファンに伝えたメッセージに注目が集まっている。10月16日、同じくメンバーであるマークの初のWeverse Liveにゲストとして参加したユウタ。配信中、ユウタは「これだけ言ってもいい?」とファンに向かってあるお願いをした。

ユウタがカメラに向かって真剣な表情で伝えたのは、「会社を信じられなくても、ただ僕についてきて。わかった?」というもの。どうやらユウタは、これまでSMとNCT、そしてSMとユウタの間に起こった騒動の数々でファンが感じるようになった複雑な感情をしっかりと理解しているようだ。SMへの不信感は拭えずとも自分のことは信じてついてきてほしい、とファンに対して心強い指標を示したのだ。

動画下矢印下矢印

https://x.com/squadnyt/status/1713817415866564621?s=46&t=436zupoT2BfCw7C0aXV3ow

これを聞いたマークはユウタの率直な発言に少し驚く様子を見せながらも、「会社を疑ってもヒョンを疑わずに」と、ユウタのメッセージを復唱して共感する様子を見せた。ユウタは、頷きながら「疑わないでくれたらうれしい」と改めて強調した。

ファンが感じている感情や自分が置かれている複雑な環境を受け入れ、それでもNCTとして力強く活動したいという彼の強い意志とグループへの愛情がはっきりと表れたこの心強い発言に、ファンは感激。「わかった、ユウタだけ信じる」「ユウタの言葉の後ろには力がある」「一生ついていきます中本悠太」「男の中の男すぎる」「色々あった張本人がこれ言えちゃうの強い、かっこいい」

https://www.kpopmonster.jp/?p=158390


★★★★★

外部から見て、流れてくる情報を見る限りSMへの不信感しか感じない程の差別を感じますね。

ユノも以前「僕のファンは大変でしょ💦」って言った事ありますね。

所属事務所なのに、誰が見ても分かるほどの差別をする理由はなんでしょうね❓幼稚性しか感じない😭

アーティストファーストじゃない事務所の体質は変わらないから、個人活動は別で…と思うんですよね💦