歌手ユノ·ユンホがコーディネートで出撃し、勝利を獲得した。
28日に放送されたMBC秋夕特集「助けて!」「ホームズ」には「東方神起」ユンホ、MBCパク·ジミンアナウンサーとチャン·ドンミン、「OH MY GIRL」ミミとキム·スクがそれぞれ売り物探しに乗り出した。
この日の放送には20年ぶりに引越しを控えた家族が依頼人として登場した。現在、京畿道富川市に居住中の依頼人家族は20年前、済州から上京してずっと同じ家で暮らしているという。両親の老後のために引越しを決心したと明らかにした彼らは、マンションを希望する母親と住宅を希望する父親の相反する意見で難関にぶつかったという。また、依頼人家族は「アパートのような住宅」または「住宅のようなアパート」を探しており、地域は母親の職場がある富川春衣駅まで公共交通機関で30~40分以内の富川市または仁川市を望んだ。予算は売買価格4~5億ウォン台で貸切物件も関係ないと明らかにした。
ユンホは出演覚悟を尋ねるMCたちの質問に「名品、本物、足跡でなければ返品です」として始まりから格別な情熱を見せた。
また、ユンホと共にMBCアナウンサーのパク·ジミンが一緒に出撃した。彼は東方神起のファンクラブ「カシオペア」出身だと明らかにし、「成功したオタク」の喜びを表わした。
スタジオにユノユンホと並んで座ったパク·ジミンは「隣の席に座ったが、近くに行けない」と話すかと思えば、撮影中ずっとユノユンホに向かって照れくさそうなファン心を表わし笑いを誘った。
ボクチームではユンホとパク·ジミンアナウンサー、そしてチャン·ドンミンが仁川市東区松林洞に出撃した。母親の職場がある富川春衣駅まで公共交通機関で40分かかるところで、近くに新浦国際市場があると。2009年に竣工したマンションで、2020年にホワイトにオールリモデリングを終えた。
家の中に入った3人は、洗練された広々とした居間と厨房に勝利を確信する姿を見せた。チャン·ドンミンは2人に各自好むインテリアについて尋ね、パク·ジミンとユノ·ユンホは各自ホワイトインテリアとウッドインテリアを好むとし「私は一人で暮らす」で公開した家について言及し笑いを誘った。
この家には食堂の鉄板が設置されていて「チュバンシンギアパート」と名前を紹介して笑いを誘った。この物件の価格は売買価格5億5000万ウォンだった。
ボクチームは2番目の売り物として仁川西区元堂洞(インチョン·ソグ·ウォンダンドン)に出撃した。ユンホは「この売り物は私が準備した」として情熱あふれる姿を見せた。
この物件は仁川市西区に位置するタウンハウスで、万寿山の麓に位置する森勢圏の物件であり、2017年竣工後、部分リモデリングまで終え洗練されたインテリアを誇った。
この物件の名前は「真理のタウンハウス」で、自分の流行語を入れた物件を紹介した。この物件はメゾネットタイプで、屋外テラスまであった。売買価格もやはり4億1000万ウォンで予算案に入った。
ボクチームは最終選択として「真理のタウンハウス」を選択した。
https://n.news.naver.com/entertain/article/076/0004061427