続きです。
ユノの悩みは深いですね…
以前のインタビューで中学生のまま止まっているチョンユンホとユノユノを同じにしたい?みたいな話をしていましたよね?
ファンはギャップ萌えしている部分もあるんですけど、ユノには苦しい事だったんですね。。。
今回のアルバム制作作業で分離出来たかな?
そして、東方神起のカムバックの情報も話してくれてます!
ユノは時々ネタバレのヒント⋆⸜💡⸝⋆をくれるのが
嬉しい♥️(#^.^#)
- ユノユンホにも同じ悩みがあるのではないでしょうか。
= 中学生の時に練習生生活を始め、高校生の時にユノユンホとしてデビューしました。 いつのまにかユンホとしての人生がチョン·ユンホのそれより長くなった。
ユノ·ユンホという名前で世の中の人々に会ってみると、ますますチョン·ユンホという子供は中に閉じ込められて出てくる空間がない。
それで韓国ではパワー「E」(MBTI性格タイプの中で外向型を意味)ですが、日本では友達がいなくて外に出ない「引きこもり」となる。
いつも人々に見られることをする芸能人たちがメンタル問題で苦しんでいる理由でもあります。 それで私は自分が生きるために自分の現実とショーを分離することにしました。 今回の作業をしながら、私も自分自身を振り返ることができました。
- 「『NEXUS』のコメンタリー映像を見ると、カメラワーキングと撮影構図を念頭に置いて、それにふさわしい振り付けを作っていました。 一般的なミュージックビデオとは全く異なる制作方法です。
= <偉大なショーマン><ララランド><マンマ·ミーアです!>同じ映画がそうでした。 そして、直接ミュージカル舞台に立ちながら感じた良い部分を全て合わせたかったです。
私たちが作る映像が一つの作品なら、カメラ動線は企画の時から一緒に議論されなければなりません。 映像監督はミジャンセンと感情の呼吸で行くなら、歌手は音楽の拍子を考えます。 それで拍子に合わせてカメラがどのように回らなければならないのか一緒に議論した。
-今回の活動をしながら、 40個以上のチャレンジ映像を撮ったんです。
=待望の最後は私のマネージャーが飾ります。 (笑)多様な専門職の方々とチャレンジ映像を撮りましたし、ただダンサーというよりはダンスで感情を見せることができる方々と一緒にした。
SMで現役で活動しているアーティストと皆チャレンジ映像をした人は私しかいません。 しかもBoA理事も撮りましたから(笑)
私という人を信じてくれて力になってくれた人たちに感謝していると言いたかったです。
『Reality Show』はレッドプロダクション(SMエンターテインメントの制作3センター)とSMエンターテインメント、新しいビデオ、パンチライン監督、ヘアデザイナーなど私たち皆が一緒に作った作品です。 それで最後の活動の時は、彼らの姿を撮ったビハインド写真を必ずアップしようと思います。
だいたい歌手がスポットライトを浴びる場合がほとんどですが、周りの人たちも同じ主人公だということを見せたい。
-Kポップ産業がグローバル単位に拡張され、海外から韓国の厳しい練習生カリキュラムや抑圧的な労働環境を批判する声も流れませんでしたか。 先輩歌手としてのご意見はですね。
=「アイドル」は誰かの感情を伝達する媒介体として他の人々にメッセージを与える存在であり、創意的な創作をする文化芸術家です。
YouTubeとTwitterが発展し、Kポップ産業が発展したりもしたが、同時にこの職業を持った友人たちがさらに苦しくなったりもした。
歌手たちが持つ能力と才能はレベル級に上がったが、これをサポートするシステムはもう少し発展する必要がある。
-東方神起20周年です。 特別に準備しているイベントはありますか。
=長い間待ってくださった方々に応えられるほどの準備をしています。
ただのパフォーマンス音楽ではなく、とても面白い曲で挨拶できると思います。
かっこよくカムバックします。
私が好きなことはユノユンホで、私が得意なことは東方神起でお見せしたいです。
- --ソロとして次の計画はどうですか。
= 続いては、「フェイクドキュメンタリー」です。 ミニアルバムでかけておいたネタを全部集めて話そうと思います。
(携帯のアルバムを表示して)既に様々な種類のリファレンスイメージを集めています。
