ユノカット動画です。





ユノの言葉を文字起こししてくださってましたので

お借りして、翻訳機にかけました。


(翻訳機より)


220717コメント(1/4)@uknow_TVXQ2-


-祝賀メッセージ-

サンウがついに結婚することになって羨ましくて、とてもよかったし


ユンギョンも友達で、7年恋愛の末ついにするから献身して7年待ったユンギョンを空のように思って元気に暮らしてほしいです。


-祝辞あいうえお作文-

ホン·ギョンミン(司会)歌手チョン·ユンホ君がユニークに祝辞を準備しました。

 この結婚式はちょっと変わったでしょう?

 歌手が歌を歌わずに司会をして、

歌手が歌を歌わずに祝辞を言います。 

ユンホ君、歌謡界でダンスと言えば右に出る者がいない実力者ですが、今日入場した時、新郎のダンスはどうでしたか?


ユノ:思ったよりびっくりしました。

 どうなのか1~2回連絡しましたが、連絡が取れませんでした。 

私と一緒に運動する友達なのに、急に運動に出られないと言ったんですが、 この日(結婚式)のために素敵な踊りを準備するためのようですね。


 ホン·ギョンミン(司会):今日の祝辞は、ユニークに詩を準備したそうです。




ユノ:先に挨拶からします。 私はいつも誰かのために力いっぱい走ってきた新郎パクサンウ君と、

そしていつも素敵な声で多くの人に良い情報を知らせてくれた新婦チョユンギョンさんの親しい兄であり親しい友達である東方神起のユノユンホと申します。 


実は今日、こうやって私が祝辞を担当することになって、だからか緊張して、私は祝辞を述べたことがありません。

 いつも司会でなければ祝歌をしたが、

そのためか観客(笑)いや、賀客の方々と多くの方々に面白くて思い出に残るようなものは何があるかと思って、私があいうえお作文で新郎の名前と新婦の名前にしてみたらどうかと思ってリハーサルの時から私の先輩であり司会を務めているホン·ギョンミン先輩にお願いしました。 


ホン·ギョンミン(司会):ちょっと変わってますね。 私も新郎新婦の名前であいうえお作文を初めて聞きますが、楽しみです。 負担になりそうなので、みんなで頭文字を言ってほしいです。 新郎の名前からします。




-ユノのあいうえお祝辞訳-


박パク:拍手をお願いします~ 

いよいよ世の中で一番素敵なサンウが世の中で一番きれいなユンギョンに会って結婚することになりました。 

상サン:想像できますか? 

皆さん、何を想像してもそれ以上に幸せだと私は信じて疑いません。


 우ウ:偶然が続くと運命という言葉がありますが、

私が思うにこの二人は本当に運命だと思います。


 特に7年を待ってくれたユンギョンにとってサンウはこれからもっと頑張らなければならないと私は思います。 


조チョ:少しずつお互いを理解し、譲歩しながら明るい結婚生活よりFUN~~な結婚生活になってほしいと思います。 


なので、このお二人がこの場で約束してください。


 윤ユン:ユンギョンがハヌルです! という気持ちでサンウはユンギョンに優しくて献身的な夫になってほしいし、


ユンギョンはサンウが大変で疲れた時にきれいで高級な声で今よりもっと愛らしく愛嬌のある姿で報いることを約束しますか?

 新郎(はい!)新婦(はい!!!)

もう少し上品に

新婦~(はい~)はい。 

いいですね~




ホンギョンミン(司会)アナウンサーを辞めてから少し時間が経ってフフフ最後に


경ギョン:めでたい今日私が新郎新婦のために祝ってあげられる言葉はこの一言だけです。


ピアノはちょっと止めてほしいです。 

僕が前に行って…


僕を見たら(皆さんが)情熱BOY、情熱GUYとおっしゃってくださるんですが、

この一言で仕上げたいと思います。 

= ユンギョン、サンウや~ 結婚おめでとうございます!