10周年アニバーサリーイベント~2部レポ | おもちゃ箱3~U-Know☆YUNHO

おもちゃ箱3~U-Know☆YUNHO

東方神起の活動を応援しています。

2部も終わりましたね!

ユノの口からついに軍隊・・・・って言葉が漏れたようです、、、。


ツイレポをお借りしました。


2部は9時2分終了!

今日のイベントは、ほんと10周年の東方神起2人をお祝いするイベントだったなー流れ知らされてなかったみたいやけど、なんか自然で気を張ってない2人が感じられたような。。


2部では貴賓席?にふくちょーさんとかきやんとこんちゃんが見に来てました。


同じ列に森三中黒沢さん!

サプライズの紙持ってなかったみたいだけど、その代わりペンラめっちゃ振ってた♪ 話しかけたら答えてくれた!普通にファンクラブで取ったらしい。本物のトンペンさん。可愛らしい人でした。



ユ「みんなのユノでぇす」を「皆さんのユノです」と決めセリフを少し忘れる。でも後半は年下と思えないほどに客席を明るく励ます包容力。チャ、日産見て「あー、またここでやりたいなぁ」ラスティネイル見て「あー、また歌いたいなぁ」と素直に気持ちを表していた


ステサイユノ側的な角度の席だったから橫からの2人がよく見えたんだけど、チャンミンはパフォーマンス中も、トーク中もほとんどの時間ユノの斜め後ろにいて、ビギストと一緒のタイミングで笑って拍手してて、かなり熱狂のユノペンだなって改めて思ったよ(笑)


アニイベ流れ→「Spinning」ハケる→再登場挨拶→みんなが選んだ「もう一度見たい東方神起10」映像を見る→二人にサプライズ「With Love」をビギが歌う。途中人文字。人文字バックに記念撮影→くす玉→ケーキ→「東方神起とは」スタッフビギが答える(映像)→2曲→最後の挨拶


Chandelier歩きながら歌うユノ。。

本当に優しい眼差しで一人一人を見てたね。。

上の方まで見てくれてたビギも手を出す人もいなかったと思うし手を振って静かに見送ってた感じが上から見てて、あぁ。。日本の空間なんだなって安心と温かさがグッと来た


再始動後初のMステでのWhy?の時の心境は、

前が何も見えなくて、目の前のことを精一杯やらないともうダメだと思ってたから(いま頑張らないともう後がない)、

それが表情に出ちゃってて恥ずかしい!ってユノが言ってた。


MステのWhy?見てる時どっちかがこれ韓国のダンサーさんなんですよね。

今見るとやっぱり(ダンサーさんも含めて)みんな痩せてますねってwwwwwwwwwwww


Best10の映像見ながら、

ユノはチャンミンのこと、かっこいーかっこいーと終始ベタ褒め、

チャンミンはユノの涙を慈愛に満ちた微笑みで見つめてて、

常に2人の座り方シンクロしてて、座り方変えたときも動きがシンクロしてて、つまり東方神起尊い


ユノは自分側のTBの右頬ぼんっって叩いたりして、

ああ男の子っぽい感じだな…とw

チャンミンは自分側TBの左耳(けっこう大きい…ティーカップくらい??)を、

ちっさい手でむんずと掴み、何度かムニムニしてて、

ぬいぐるみの触り方一つにも個性が出るなと思いました(*˘ω˘*)


(∵)今日という日(10周年の日)をどう過ごすかなーと考えてたけど、

こうしてステージの上で過ごせたことが幸せですって言ってたのがほっこりしたよ


過去の映像みながら

(∵)どぅおろぉぉ!って謎のオドロキの声あげたあと、

(∵)かお めっちゃ ヤ・セ・テ・ルぅ~!あと紅白のwhyでは

(∵)ヤセテル… と一言つぶやいたあと(∵)←ほんとにこの顔でずっとポカンと映像みてた… (:˒ꇤ )


2人ともドームツアー終わってからは少しゆっくり出来るかと思ったけど、

そんな事はやっぱりなかったってw

今は2人ともドラマ準備頑張ってると。

ユノは料理特訓中ですと。ユノシェフ期待w


ユノがドラマてシェフ役をする件について ( ˘∵˘ )

ぽくもかんとくさんにいったんですよ!ぽくがりょうりするとこみたことありますか?!って!!!

実際のテンションはこんな感じだったようです(笑)愛おしさMAX




み:チャンミンさんも時代劇、ユノさんもシェフの役でドラマがありますね

(´・J・`)( ∵ )そうなんです

み:わたしの周りで心配してますよ。ユノシェプ大丈夫かって笑

( ∵ )そうなんですよね


ユノシェフの総集編がみたい!ってのも多かったってみんしるさんが言ったら (∵)ドラマ見てね


ビギが選んだベスト10の映像を見る時、ステージ上のモニターで見るチャンミン。一方ユノはセンター席の天井にあるスクリーンで見上げるように見てた。こういうところにも二人の違いが


ケーキの火を消す時真ん中にロウソク集めるw んで消す時 (´・J・`)( ∵ )(ふーーー)ヒューどっちか口笛した?wwwwwwww ってなったけど気のせい?笑


 ( ∵) 2011年から太ってきた。冬は痩せているのに……。

自分だけの宿題です!


10位の2013年のエイネ

( ∵ )熱かったし重かったです(ケチミの装飾)

9位日産 ( ∵ )暑かったです

4位紅白 (´・J・`)首の(モフモフ)暑かったです。衣装さんのイジメかと…

暑い思い出ばかりw


じーんときたのが

2011エムステを観た後

ユノが「このときは、何も見えなくて…ただ前だけを見てて、これでキメなかったらダメだ!と思ってた。

いま観たらそれが(気合が)すごくわかりやすくて…恥ずかしいですよ^^;」って…号泣pq


2011年のSMTの映像。

ここに行った人ー?とみんしるさんの質問に沢山の手が上がる。

チャンミン「手が上がらなかった人がいて、その人が今は東方神起を応援してくれている。すごいことじゃないですか?」そして自分のことを(´・J ・`)「ポジティブ!ま・え・む・き!」ってw


一位のMステの映像見ながら、

ユノが「顔がシャープ!」と、ひたすら言ってた。

そして、ユノ「チャンミンいい身体してるなー」って言ってた(///°∞°///)


チャンミンのしどろもどろさに萌えたわ

ユノに『チャンミン今日どうしたの?』って言われてたし(笑)

やっぱり、チャンミンちょっと変だったねw

あんなに日本語の怪しかったチャンミン初めて観たかもw


(∵)あか… あかくま…!!

(ミンシル)さっきもそう言ってた…(笑)

(*∵*)東方神起の"T"とビギストの"B"でTBです。可愛がってください。宜しくお願いします(ぺこり)


ラスティネイルの自分を見て、

チャンミン「ここは?なんですか?(みんしるさんに聞く)脇?脇の毛を剃ったほうが良かった。今見たら、濃いなーと思った 」


使用前?                           使用後?


シムのラスティネイル映像鑑賞中、

ユノはずっと手でフトモモ叩いてノリノリ。

恥ずかしそうに俯いたシムは、照れ隠しのように何も付いてない膝のゴミを取る仕草してたwww可愛かった!


withの泣き顔の映像を見て、

ユノ「なんで新聞はあの写真?他にもあったのに。

チャンミンはかっこいいのに」と、恥ずかしそう。

チャンミン「あの写真が一番刺激的だからですよ。

人間は刺激的なものが好きだから」言ったあとに笑って前を向いてるユノを3秒くらいじっと見つめてた。


ユノのハニバニの腰の動きを、チャンミンが椅子に座ったまま真似してた。

3回くらい、腰を上に突き上げるような動きを、そんなに激しくないけどしてた


ハニバニの振りがいやらしい話で

(∵)友達が作った振りなんですけどなんであれにしたの!って言ったらユノはあれやればウケるからって言われて、うん、わかったよってね


みんしるさんが、WITHのユノの泣き方が目を覆って泣いてるのは男泣きだ!と思ったのにその後の拳握りしめて耐えてるのは

先生に怒られた小学生みたいってwwwwwwww


涙の話。

飛行機で二人で並んでて、ユノは寝ている時があって。

チャンミンは機内で映画とかを見て、一人ですごく泣いたりしてると話してた。

ユノが寝てる時の真似(目をつぶって凭れるような感じ)を一瞬チャンミンがしてて、すごく可愛かった(*゚v゚*)


ユノはプライベートではドラマとか見て全然泣かないけど、

チャンミンはすぐすごく泣いてしまうそう。

チャンミン「ダイエットしてて、去年の11月、1ヶ月ぶりに肉を食べたら、すごく涙が、もう、ものすごく出てきた」チャンミン、頬を涙が伝うジェスチャーしてた。


君のいない夜の歌詞が飛んだ言い訳

(∵)1部は頑張って歌詞覚えてたんですけど、ラストになるといろんな感情が溢れてくるでしょ?そしたら飛んじゃいました


思い出ベスト10に出てきた2011年のSMT。

行ってた人?って言われて何人か手を挙げたのを見たシムは、この手を挙げた人以外の方もファンになってくれたと思うと嬉しいって

すごいシムらしいお言葉。僕はポジティブ、ま•え•む•きですから!って。可愛い♡


2部のサプライズは 『FOREVER』でした。

チャンミンが18人の人は色を替えてなかったっと。

しかも18人の中にはわざと替えてなかった。あと簡単なんだからやって下さい。


紅白の映像を見て、シム→僕だけ厚着です。

スタイリストさんの嫌がらせですね。


ユノがコンサートで大変だったことランキング。

3位 つられるワイヤー

2位 たけのこ

1位 導線の時にサーフィンの格好での移動



東方神起とは…って映像がよかったわ。

あるスタッフさんは忘れかけてたプライドとか根性を思い出させてくれるって

りょーたさんは東方神起のステージに立った時親孝行できたと感じた…みたいなこと言ってた

テツさんは明日はもっとよくしよう!と思う現場だと言ってくれた。

女性カメラさんはリハから手を振ったりリハから丁寧だと。


スタッフさん

「人のために一生懸命やってくれる」

「感動するアーティストはそうそういない」

「二人が頑張ってるから頑張れる」

「お客さんがいない会場に全力で手を振ったりリハから全力でやる」

「辛くても諦めない気持ち自分を信じる気持ち」


ヒデシさん「みんなたぶん大好きなんです。なんで好きなの?って言ったら愛がある。愛に溢れてるなって」

スタッフさん「ずっといてほしい!ずっといてほしいです!」「スターなのにいつも近くにいてくれる」



チャンミン挨拶

「子供の頃は、可愛い女の子とどうにかなりたいなーとずっと思ってて(盛大にデュフるw)あ、笑わせたいわけじゃないんです。本気で。

東方神起になって、仲間の愛、スタッフとの愛、家族もの愛、ファンの愛、色んな愛を学ぶことができました。ありがとうございます」


チャンミンが、何度も何度も「楽しい時間はあっという間です」と言ってた。……チャンミンなんだかちょっとふわふわしてて、日本語が怪しかった時もあった。そして、ユノが「チャンミン大丈夫?」って、心配する場面もあった。二人で笑ってた。


ラストユノ挨拶

「皆さん知ってると思うけど、僕には時間がないから、一日一日を幸せに過ごして、そしたら良い人生になるから。軍隊……あ、言っちゃった……(自分の頬をぺちん)どこかに行って帰ってくるから。また会って、その時にお互いに、あー、本当に良いじゃん!って言いましょう

このステージで幸せな時間を過ごせて嬉しかった。ありがとうございました。