やっと今日の分の大掃除が終わって至福の時、PCの前に座ってます。
今日は デビュー9周年の記念日でしたね~![]()
今日は通過点として、これからさらに飛躍してほしいですね![]()
![]()
私の正直な気持ちとしては・・・・。
今日12月26日は東方神起が誕生した日で、言わば誕生日で
1月5日(Why♪リリース日)が2人の東方神起として生まれ変わった日だと思ってます。
なので、そちらの方が大事かも。。。(^▽^;)
東方神起はすでにデビュー9周年、想像を絶する今年活躍探って見る
http://news.nate.com/view/20121226n25582
東方神起がデビュー9周年を迎えました。
東方神起は12月26日去る2003年SBS "BoA&ブリツリースペシャル'を通じてデビュー舞台を持った後、もうデビュー9周年を迎えた。
世界中で話題になってツイッターのトレンドに名前が上り下りしている。
東方神起はデビュー以来、韓国と日本、アジア全域を歩き回って、国内だけでなくアジアのトップグループに浮上した。
9年目を迎えるまで紆余曲折が多かったが、頂上の座を守りながら、絶え間なく成長する姿を見せている。
今年東方神起は"東方神起Live Tour 2012-TONE-"を通じて日本全域でなんと55万人の観客を呼び入れた。
東京ドーム3回公演だけで16万5,000人余りを動員してポップの皇帝マイケル·ジャクソンに次ぐ記録を残した。
ツアー売上高だけでも1,000億ウォン台のぼり、想像を絶するパワーを見せてくれた。
日本での活動後には、国内に戻ってきた。今年正規6集アルバム"Catch me"を発表した東方神起はもう一回進化した舞台で皆をびっくりさ驚かせた。
誰でもすることができない完成度の高い舞台は、やはり東方神起という感嘆の声をかもし出すた。
"ヒューマノイド"まで後続曲活動を継続しながら9年目の歌手の実力を惜しみなく見せてくれた。
約4年ぶりに国内コンサートも開いた。
ワールドツアースタートだったTVXQ!LIVE WORLD TOUR "Catch Me" in SEOUL "は、チケット前売り3分で完売され、チケットパワーを実感させた。
アジアツアーで規模を広げたワールドツアーを通じて、香港、中国、タイなどを巡回する計画だ。
この他にも、チャンミンは、最初映画、日本映画の"黄金を抱いて飛べ"を通じて演技力で好評を博した。外国語なまりで演技したにも感情が込められた目つき演技は、日本映画界に深い印象を残した様々な映画祭新人賞候補にも上がった。
ユノ·ユンホは日本で公演されたミュージカル"光化門恋歌"の舞台に上がった。
来年東方神起では、さらに様々な活動を予告した。
チームとしては4月から、さいたまスーパーアリーナを皮切りに、東京ドーム、大阪京セラドーム、福岡ヤフー!ジャパンドーム、札幌ドーム、名古屋ドームを回る日本5大ドームツアーに乗り出す。
日本5大ドームツアーは韓国歌手史上初であり、日本を除く海外アーティストとして歴代4番目の記録である。
メンバー各自のところ演技と芸能を行き来して活躍する。
ユンホ(ユノ)は1月14日初放送されるSBS月火ドラマ"夜王"にキャスティングされて、久しぶりに俳優としての顔を映す。
チャンミンはKBSが新設した芸能番組でカン·ホドンとツートップMC体制でプログラムを導いて行く予定だ。
一方東方神起は放送3社の年末音楽祭に参加し、2012年を終える。