★防災グッズ試してみました★缶詰 やきとり タレ(非常食)/キョクヨー | MAMA-PLUGのブログ

MAMA-PLUGのブログ

懸念される巨大地震。
子どもを守るために、本当に必要なこととは?女性には何が必要?
3.11を体験した被災ママ・被災女性の声をもとに、
子どもを守る術を検証、学んでいくサイトです。

MAMA-PLUGのブログ
必要度:★★★★☆
味:★★★★☆
※あくまでもスタッフによる感想です。

購入金額:105円


内容量:65g/賞味期限:201571日(3年程度)



スーパーで販売している100円缶詰です。

缶から出してみると……


MAMA-PLUGのブログ

思ったよりは量が少ないです(笑)。

そのままの状態で味見してみましたが、おつまみに……と書いてあるだけあって、けっこう辛いです。

子どもにはこのままだとちょっと食べにくいかもしれませんね。


ということで、漬けだれごと鍋に入れて、溶き卵1個で閉じてみました。


MAMA-PLUGのブログ

これでちょうど一膳分です。

卵のおかげで、味もちょうどよくなって、食べやすいです。


地震などで停電してしまうと、冷蔵庫に残っている卵も痛んでしまうので、カセットガスコンロなどがあり、火が使える状況であれば「焼き鳥缶詰親子丼」おすすめします。


(MARU)