みなさんこんにちは!

 はじめまして、ACTIVATE花巻です

 私たちは花巻市の活性化に向けてSNSを     

 使い活動しています!

 これからもぜひよろしくお願いします






 さて、今回は花巻市の現状について

 書いていこうと思います


 まず、花巻といったら何を思い浮かべますか?

 世界で活躍している大谷翔平選手や宮沢賢治

 など有名人であったり、ソフトクリームが有

 名なマルカンビルなど思い浮かべる人もいる

 思います。これだけ聞いたら花巻市の魅力は

 たくさんあるんだなと思いますよね。

 しかし、今の花巻市は人口が減っており、商

 店街などお店、後継者の問題を抱えておりま

 す。

 

 そんな花巻市は今、改善するために様々な活

 動を行っております。例えば、