僕は断言しても良いが、キックボードが例の免許が

不要な範囲(時速8km/h以下0.5kW以下でしたっけ?)

や、違法で売られる規制を逸脱したキックボードを

売る輩乗る輩、


 無くならないと断言します。


 同時に、これらを厳しくする規制も無くならないと

断言します。


 だって、酔っ払って人殺したって飲酒運転は大して

厳しく(面取り後免許再取得10年程度)ならんし、


 運転中にスマホゲーやって余所見して人を轢き殺し

ても、


 高速道路で煽って停止させて引き摺り降ろしてしま

う気違いによって他車跳ね殺されたとしても、


 そんな生きる価値もない連中が厳罰にもならず、せ

いぜい15年程度の懲役で改心するか?

 

 死刑にならんもん。


 飲酒もスマホゲー余所見も、

 遊びに興じて人殺しても、大した罪にならず、


 またそれが、運転というものがそれほど危険な状態

であるかを法や罰則規定で厳罰化出来ない、


 それが今の日本、衰退途上国の現状です。


 これさ、僕のアカウントがBANされる覚悟で言いた

い事があんだけどさ、


 クルマ使ってさ…無理、絶対悪用する奴が出て来る

から言えんわ。


 飲酒して運転したらダメ、それは運転に必須である

認知判断操作が欠けるからって、それら必須事項が

運転中に欠けるとどうなるか?まで教育されたのに、

余所見運転したり、


無免許無保険で運転して事故を起こすとどうなるか?


 そんな判断も付かない馬鹿に殺されてですよ、


 厳罰化されない道交法ってどうよ?


 改正しようよ、道路交通殺人法っての作って、もう

強盗殺人と同等な罪にしようぜ?


 だって気違いだろ、酒飲んで運転とかスマホゲーし

て余所見バリバリ運転に、


 道路で煽って人を引き摺り下ろすとか、気狂いじゃ

なくて何なんだ?


 となればですよ、


 気違いや馬鹿に殺されない様に…って、それは違う

と思うのですよ。だが現状は、馬鹿と気違いがハンド

ルを握って今も能能と運転している訳で、


 善良な市民は耐え忍んで結果、


 殺されない様に心掛けるしかない。


「いや、飲酒運転は、ちょっと心の隙で…」


 ねぇよ!絶対ない。僕は絶対ないです、誓えますよ、

今まで飲酒運転なんかした事ないし、コレからも絶対

しませんよ、


 そんなね、


「気の迷い」


 って考える方も許そうという思想も馬鹿です。


 こういう法律の改正や改法の嘆願を模索している所

です。


 真面目な方の意見が、被害に遭われた方の意見が、

全部とは言いませんが通らない法律、


 大体、飲酒運転や煽りやスマホゲー余所見運転する

奴って確信犯でしょ、コイツら主導のお守り法律って

のが、


 気に入んねえ、という不満爆発の、事件を見る度に

理不尽と憤る僕でした。