MotoGP、ネタバレご容赦ください。


 良いレースでした。終盤に起こったバニャイアとマ

ルケスの接触転倒共倒れ(マルケス16位、バニャイア

はリタイア)、


 譲れない、王者の意地を賭けた闘いでした。


 まだ序盤です、無茶は効きます。二人のバトルに拍

手を送りたいです。


 またマルティンの作戦勝ちというか逃げ切り体勢が

良かったとも思います。


 バスティアニーニも負けじと喰らい付き虎視眈々と

狙っていたのは流石ファクトリー。


 で、忘れてならないのはKTM新人のアコスタ。この

新人はマルケスの再来と言われていますが、将来確か

に絡んで来る乗り手になるでしょうね。


1.マルティン

2.バスティアニーニ

3.アコスタ


 日本勢とその他は以下、


7.クアラタラロー

12.ミル

13.リンス

14.中上

15.ザルコ

16.マルケス

17.マリーニ

18.モルビデッリ


 モルビデッリとマリーニは相当苦戦している様な気

がします。モルビデッリは正直このまま6月シーズンを

下位だとプラマックを外されるでしょうね。シーズン

後半にようやく乗れて来る…みたいな。やはり冬季の

転倒によりテストでGP24を乗りこなせなかった点が

悔やまれます。


 日本勢はまだまだ、ですね。たぶん夏休み前まで

こんな感じでは?と考えます。そんないきなり速さを

取り戻せる程甘くないですからねえ。


 Ducati勢がやはり強い2024年、しかしKTMが着実

に伸びて来ています。もちろんapriliaも。


 ポルティマオ第2戦、名勝負のレースとなったのでは

ないでしょうか。