マルケスが未だ、HONDAレッドブル時代の時、


 ファンの方は覚えてらっしゃるでしょうが、とある

雪山でRCV213Cにスパイクタイヤを履かせて雪原や

氷のコースを走ったプロモーション映像を観た方がい

らっしゃるでしょう。


 あれはレッドブルのPR撮影だったそうですが、


 この撮影の時、今は亡きレッドブルの創始者である

ディードリッヒさんへ、マルケスがプレゼントをした

そうです。


 これに痛く感動したディードリッヒさん、


「今までF1で幾つものドライバースポンサーを務めて

 来たけど、

 こんなプレゼントをくれたのはマルケスだけです」


 そう言って感謝の意をマルケスに伝えて、


「レッドブルは一生、マルケスを応援します」


 なんと、白紙の小切手をマルケスに渡した!⁉️と

いう逸話があったそうです。


 事実、MotoGPにおいてHONDAはレプソルHONDA

になっており、メインスポンサーであったレッドブル

では無くなっています。


 そしてマルケスは今年確かチームの契約金はゼロ、

だけどレッドブルのスポンサー料でなんと5億以上の

契約金が入ってくる事を思えば…この話し、あながち

ウソとも思えませんね!


 …恐るべしマルケス、そして名声と栄誉を知る男は

本当に目先で動くのではなく、


 こう言った人が人と繋がる何か、を知らずうちに

惹き寄せているのかも知れませんね。


 どうでも良いですが、

 僕はモンスターエナジーの白が好き❤️