SUZUKIが強い!市販車市場で次々出していますが。
そういえば・・・
GSX-R600とGSX-R750、GSX-R1000Rって既に
廃盤なんですね・・・
もう無い。
なのでGSX-8R、8S、Vスト等など、かなり頑張って
次への世代バイクを作ってます!
そんなSUZUKI、好きです!
結構ラインナップとして400ccは少なく、ミドルクラス
以上を充実させ、
250cc以下も力を入れるという、販売戦略をとって、
なかなか上手い生産体制だと感心します。
今、別に400ccを充実させなくとも、大型も教習所で
取れる為、クラスとして日本道路事情には400ccって
素晴らしくマッチするけど、実際オーナーとしてまた
リッターまでの馬力やトルクはいらないけど、
250ccよりは豊かに走れるバイクが欲しい・・・と
いう場合は600ccなどミドルクラスのエンジンを調教
して出した方が、
400cc並みに使いやすく、また400cc以上の性能が
発揮できる新たなジャンルとして確立できたんじゃな
いかなと感じます。
ま、グローバル化してるんでしょうね、400ccという
日本独自の法律に縛られなくていいんじゃね?てのが、
アタリなんですよね、結果的に。なにも日本基準では
なくて世界規模で楽しいバイクが出来れば良いじゃん、
的な。
そんな訳で、暖かくなってきた?バイク購入に踏み
切る時期に来たのかもしれませんね。
選びに行きますか?新しいバイクをバイク屋さんへ。