いるんですね、こう言うバカが。


 体験走行だから、レースじゃないから、追い越しも

追い抜きも禁止で常識的な30km/hの走行だから…


 って、レンタカーやシェアリングカーでは一切この

手の走行は禁止です。


 体験走行だろうが先導車が着こうが速度が徐行速度

であろうが、


 一般道では無い場所を走行する事は、この手のレン

タカーは一切禁止事項として明記してあります。


 規約読めよ、理解しろよバカ。


 当たり前ですが、バイクレンタルも同じです。ヘタ

をしなくても、例え傷が入ってなくても、バイク自体

の値段を弁償させられ強制退会です。場合によっては

損害賠償請求で、もっと大きな金額を弁償させられる

事もあります。


 僕ね、逆を言えば、


 こういうレンタカーがもしサーキットで居た場合、

しっかりナンバーを写真に撮って、また動画に収めて

レンタカー会社に通告して、


 謝礼なり貰える機会だと思うから、どんどん摘発し

て行った方が、バカなユーザーを減らす手立てになる

し、万が一のサーキットで事故った場合、民事訴訟と

して大変有利に働きますよ。


 と言う訳で、バカを見掛けたら、しっかり証拠を

確保した上でメーカーやレンタル会社へ通告しましょ

うね。


 でもサーキットにこんなバカ来ないで欲しいなあ。