ニコロ・ブレガという去年のWSS(600-2気筒なら

950ccまでだったかも)チャンピオンが、Ducatiの

ワークスであるバウディスタのチームメイトとして

Aruba itに加入して、先のヘレステスト2日目、


 なんとレコードタイムを0.4秒も上回るタイムで

テストを終えました。


 そして気になるアンドレア・イアンノーネですが

5位の+0.935秒と好調です。復帰して今回からWSBK

の舞台でサテライトチームGoElevenで活躍して貰い

たいですね。


 なお以下が主要な順位となっており、


1. ニコロ・ブレガ  1‘37.638

2.ジョナサン・レア  1’38.345

3.スコット・レディング 1’38.572

4.トプラク・ラズガットリオグル 1‘38.638

5.アンドレア・イアンノーネ 1‘38.744


 という感じで、バウディスタは調整、と言った所で

しょうか、2日目にはランク入りしてませんでした。

 まあ、あくまでテスト、ですからね。


 しかし今年からYAMAHAに移籍したレア、中々R1

との相性は良い様です。


 そして電撃移籍のBMWへ行ったトプラクも、早々

から良い走りを見せていた様です。ただBMWは優遇

措置を活かして、シーズン中に伸びていけるかが鍵で

はないでしょうか?


 という事で、バウディスタ、トプラク、レアに続いて

ブレガ、という新人またギャレットガーロフもかなり

強くなって来て、


 いよいよ長いWSBKの3強時代も変化が来るかも知れ

ない、


 2024年はこれまた面白いバトルが楽しめそうです。