気になるバイクと言えば、


 Vストローム800


 DEではない方です。


 かなり評判が良く、オンロードモデルを意識した、

ツーリングマシンらしいです。


 もはやアドベンチャーというより、オンロードに

特化した足回り、


 例えばフロントフォークはSFF-BP、リアはリンク式

で伸び減衰を調節出来るらしいです。


 それだけでなく、

タイヤ前後はダンロップさんが専用で開発したD614F

というオンロード寄りのタイヤで、コイツがかな

り食いつくとの事。この寒い峠道でも頗る調子が

良かったそう。

(ちなみに今の時期は絶対に伊豆の山の方の峠道

には行かないで下さい、凍結してる確率大。なの

で海岸沿いで我慢して頂ければ幸いです)


 まあタイヤはともかく(リプレイスはD604でも

良いと思います)、

 この軽くてそしてポジションが楽な800、


 かなり注目して良いのでは。

(車重は228kg、結構重いが重心は上にしてあるので

取り回しが楽との事)


 もうメガスポーツもちょっと厳しいボクの年齢、この

Vストローム800、かなり刺さってます。

(今直ぐ買えませんけれど)