予選の最中、スローダウンしたモルビデッリと接触して

頭に来たアレイシ・エスパロガロが、思わず並走中にモル

ビデッリのヘルメット越しに叩いてしまった措置に対して、

 

 罰金1万ユーロ(約163万円?!)と6グリッド降格とい

う大変厳しい処置を受けました。

 

 まあねえ・・・確かに進路を阻害されると腹立ちますけ

どやっぱ全世界のトップモーターサイクルスポーツ故に、

非難されても仕方ない行為でしたねぇ。

 

 気持ちはね、判りますけど。

 

 勿論日本でも頭を叩く行為は駄目ですけど、特に外国は

場所によっては死刑になるくらい厳禁行為です。下手をす

ると今回の行為でどこぞの国では相当、アレイシは避難さ

れてしまう対象となる方が怖いです。

 

 一言で言えば、スポーツマンらしくない・・・ですけど

あんまり犬猿にはなって欲しくないですねえ。

 

 当たり前ですけど世界のトップで闘うレーサーは、二度

と引退しても合わない、口も利かない連中はいます。そら

そうですよね、お互い邪魔で仕方ない存在ですから。

 

 あんま、ドロドロした関係になって欲しくないですね、

僕も、仲よくしろとは言いません、むしろ友人レベルには

ならないですけど、なあなあっていうのは良い闘いは生ま

ないと思いますから、口も利かない、軽い挨拶位の間柄が

丁度良いかと。

 

 と、HONDAファクトリーの椅子をめぐり、未だ決まら

ないヤキモキ状態が続いていますが、

 

 ん~ジャンアントニオ、ムラがあるんですよねえ・・・

昔の得意なコースだったら云々みたいに。スプリントは見

事でしたが、本戦でも弟マルケスくらいに表彰台に上る位

にカタールでは頑張って欲しいです。

 

 ・・・ですがカタールって(ほかのヨーロッパ戦もそう

ですが)時差が6時間あるので、

 

 もうレースは朝の3時とかに掛かっちゃうのが痛い><

 

 ただね、今回で総合優勝は決まらず結果、最終戦のバレ

ンシアに持ち越しました。

 

 7ポイント差に詰め寄ったマルティン、逃げる、いや、

ここから差をつけて抜き去るかバニャイヤ、

 

 今回の優勝、いえ、ポイントをどれくらい稼げるかは

とっても楽しみなレースです!