誤報でしたら済みません、マルケスはチーム員を

率いないで単独で移籍するという内容を見かけたの

ですが、これは凄い決断ですね。


 間違いないなら、余程マルケスは決心を決めて移籍

したに違いありません。若しくは、


 Ducati側が高待遇を約束する代わりに、エンジニア

を一切帯同する事を禁じたのかも知れませんね。とい

うのは、Ducatiの現在の強みであるマシンの情報流出

を抑える為かも知れません。


 来年マルケスが型落ち機でももし総合2位という結果

を出した場合、たぶんDucatiはレギュラーシートを約

束するでしょうが、もし結果を出しても(そりゃあ総合

優勝すれば話は別ですが)ワークス入り出来なかった時

にマルケスがエンジニアを帯同していた時は、


 少なからずDucatiの技術流出は出てしまいますから

ね、守秘義務があるとは言え、模倣される事は日常茶

飯ですからこの世界。


 そんな訳で、やはり最強選手と言われるマルケスの

移籍となると、一波乱以上あるモノですね。


 でも名コンビと謳われたメカニック、サンディさん

との決別はかなり辛かったのだろうと察します。6度

もタイトルを奪った仲間ですもんね。


 というか、それ以上の待遇でDucatiへ移籍したの

かも、そういう提示をDucatiが用意したのかも知れま

せんね。