まあ確かに、Kawasakiの6連覇は凄まじいものでし

たけど、


 Ducatiはあと4連覇すれば、


 Kawasakiの様にジョナサン・レアがYAMAHAへ

移籍する位に、いじめてくれるんでしょうか?


 あと3,000回転は遅くして良いと思いますけどね。


 まあ多分このクソコンセッション方式は止めないで

欧州メーカーが50連覇くらいするんでしょう、


 勝手にしてくれ、もう来年の視聴契約しないから。


 それかYAMAHAもKawasakiも回転数制限なし、

正々堂々でホントにV4Rが強いか?試して欲しいもん

ですよ、


 それでもV4Rが強いのか?ガチで観て観たいと思い

ませんか?僕はYAMAHAとKawasakiが強すぎて、


「あーやっぱDucati贔屓にしないと勝てんわけだ」


 残念な結果になると思います。実際、面白いと思い

ません?マシンの真の実力を全世界の世界の人々が証

人として確認して欲しいと思います。


 少し面白い個人的な記事を読んだので曖昧で恐縮な

んですけど、


 なんでYAMAHAのエースであるラズガットが移籍す

るのか?という脅威的な意味について、


 今、BMWのM1000RRはまあまあ強くなって来て

結構上位に喰らいつく存在になって来ましたが未だ、

発展途上です。


 が!


 これが移籍のチャンス、というか。


 勝てない、上位に行けないマシンやメーカーのつい

ては、


・エンジン

・シャーシ

・フレーム


 にどの程度か忘れましたがシーズン中大幅な改変が

可能で、当然エンジン回転数もかなり有利に制限され

る事が当面はありません。


 と言う事でラズガットの真の狙いは、


 もう牙を抜かれたYAMAHAのR1で、エンジン回転

数も引き上げられないDucati贔屓なルールではこれ以

上は望めない。


 とするならば、直ぐには無理だけど将来有望なメー

カーで制限の掛からないマシンで走った方が有利で良

いんじゃね?そっちの方が将来勝ち目高けんじゃね?


 と言う…


 大幅な改変が可能な新参チームの方を選んで行く選

択支もありだとラズガットは見据えたのでは無いか?


 という事だそうで、


 まあそれがチャンピオンを獲った優秀なライダーだ

からこそ決断出来たのかも知れませんね。


 もうバウディスタ、Ducatiの優勝は決まった様な

消化レースで非常に面白味に欠ける残り一戦ですが、

 

 レースが終盤を迎えると、冬が来るんだな、と少し

寂しい気持ちになります。