今どき、自分の家に金庫はあって良いと思います。

その中にある程度、大切なモノを保管したり。


 でも今は重要書類や貴金属なら


 貸金庫


 借りません?だって強盗やら来たら、終わりっス

よ?現金を置いてたら、一貫の終わり。


 だから強盗が入るんでしょうが。そんなタンス預

金とかマスコミはネタが大好きだから、他人が強盗

に遭おうが知ったこっちゃあ無い。それが殺人事件

を伴う事になればマスコミはまた下世話なニュース

が出来たとして喜んで放送しやがる。


 そんなタンス預金とかずーっと貯めてるからいざ

銀行に行って安全に保管しようとするから税務署や

らに目を着けられるのであって、

(給料を何十年と真面目にコツコツ貯めていた場合

は税金は取られません、例え数千万あるとしても)


 最初から自分の働いたお金(副業では無い給与の

みの貯金に限る)は、一千万までは銀行に預けた方

が無難で安全です。振込詐欺に遭わない様、限度額

を設定しておけば不便だけど十分安心出来ます。


 一千万以上の預金額になったら他の銀行に預けれ

ば良いだけです。三千万以上になったら金融商品に

変えて保管します。株やETFが怖かったら金やプラ

チナでも良い。


 今呆けてない内に、タンス預金なんて直ぐ辞めて

銀行に預けましょう。


 自分の家が最も安全、なんて事は絶対にない。


 火事も地震も天災で、家が無くなる事だってある

んだから、


 タンス預金なんて危険な置きカネ、絶対に辞めて

下さい。


 今は田舎も都会も、日本は安全では無いからです。


 投資より先ずタンス預金を今直ぐ辞めて下さい!!