クリスマスも終わり、いよいよ年末。

 

 

とくれは大掃除!

 

ついでに色々断捨離に励んじゃお、

 

この際、洋服大処分だ!

 

なんて思いがちなタイミング。

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

45歳からの婚活応援隊長

である私のもう一つの顔、

パーソナルスタイリスト

分野から今日はお話しします。

 

 

 

突然ですが!

 

骨格に、

「上重心」「下重心」

特徴があるのはご存知でしょうか。

 

 

そして

自分の骨格がどちらなのか、

わかりますか?

 

 

まずこれがどっちなのかだけでも、

得意とする、似合う服のテイストや形が違ってきます。

 

 

 

友達が来てて、素敵!なんて思って

同じのを買って着てみても、

なんか違う。なんか変!

って思った記憶

 

ありませんか?

 

 

あの人は背が高いから、とか、

スタイルいいしな、とか、

シュン、、、として、

その服はお蔵入り、なんて

 

ありませんでしたか?

 

 

 

泣くのはおよし。

 

 

 

その理由ほとんどが、

 

ただ単に、

 

骨格が違うってだけですから!!!!!

 

 

 

 

骨格のグループが違うと

似合うテイストも違うのです。

 

 

 

だけど不思議なもので、

だいたいの人が、

似合う似合わないだけは

なんとなく気付くのに、

 

合わないのは色かな?サイズかな?

って感じで、

また似た感じの買っちゃうのです。

 

またタグ付き在庫を増やす

 

 

今度こそ断捨離!って思っても、

結構高かったしなー。

またいつかチャレンジするかもなー。

って捨てられない。

 

 

気付けば、

着るのは同じようなものばかり。

 

 

頑張って捨てても

残すのは、無難なもの。。。

 

 

ギクッ!!!

 

 

お掃除祭りのこのタイミングで

クローゼットの中を

チェック!

 

 

特に捨てていない人は、

ちょっと待って!

 

似合うを残して

似合わないものを手放そう。

 

 

とりあえず捨てた人は、

次からは似合うものだけを揃えていこう。

 

 

そのためには、

骨格診断を一度受けることをお勧めします。

 

 

「自分の骨格を知る」

 

 

 

私は、

体型が変わりがちな大人女子のボディだって

正確に診断できる、

「美Bodyタイプ診断」をご提供しています。

 

しかもラインに写真を送っていただくだけで

きちんと診断出来ちゃいます。

 

 

 

ここのところ友達や知り合いから

お問い合わせが多いので、

 

洋服を入れ替える時期に

迷うことだなと思いまして、

今日はこんな話しを。

 

年が明けたら春までバーゲンですしね。

 

買っちゃう前に、骨格を知って

役に立てていただけるよう

ただいま新春特別企画

計画しております。

 

 

またお知らせしますので、お楽しみに♪

 

 

これもエコ。SDGs。

だと、私は本気で思っています。

 

 

 

そうそう

ここだけの話し、

 

先日お見合いした人に、

相手のことどう思ったか聞いたら、

 

「洋服が素敵で、しかも似合っていた」

 

って言ってました。

 

 

似合っていたから素敵度アップ

 

なんですよこれ。

 

 

装いって

第一印象の一つだから

すごく重要。

 

 

2023年は

オシャレしましょう。

 

鹿児島の結婚相談所ならここ↓↓↓